SSブログ

回転灯電飾テスト! [1/48 TNGイングラム]

あれやこれやお手つき中なのにもかかわらず、前回パチ組みしたバンダイの1/48TNG版イングラム。
これを「イングラム」と呼ぶことにはかなり抵抗があるのですが…。さておき。

前述の通りパトライト電飾はせざるをえないだろうということで、ちょっと試してみました。

使用するのは1608サイズのチップLED。
20141006pat_1.jpg
1.6mm×0.8mmと、米粒以下のサイズです。

基本的には、いつもやってるやり方。
今回は仕込めるスペースも小さいので、最小単位となる3連で1ユニットにします。
20141006pat_2.jpg
3つ並べて、ベースラインを共用させつつ、+のラインは3つそれぞれに。

くるっと丸めます。
20141006pat_3.jpg

テスト用の点滅回路に繋いでテスト。
20141006pat_4.jpg
って、動画じゃないと分かりませんね。

ここで動画上げるのは初めてなのでうまくアップできるか分かりませんが…。

こんな感じ。

回転灯電飾はいくつか作ってるので、自分的にはお馴染みではありつつ、やっぱあざやかな赤色灯がくるくるすると嬉しくなりますな!

ではまた次回。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0