SSブログ

トレーラーの架装 [1/43 TNGベンツ・アクトロス]

ちょこっとキャブをいじったりしつつ、トレーラー本体も進めています。

資料写真を元にサイズを割り出してから、例によって厚紙工作でバランスをチェック。
20150127_actros1.jpg

何らかの機能があるのか、見た目だけのハリボテなのかよく分かりませんが、とりあえず見たまんまのイメージで、プラ板に置き換えて適当に造形していきます。
20150127_actros2.jpg
細部のディティールとかはとりあえずさておき。

主なパーツが揃うとそれっぽくはなりますな。
20150127_actros3.jpg

で、問題はシリンダーパーツです。
前回、もう頭をひねるところはない的なことを書きましたが、このシリンダー部が難関なのを忘れていました。スケール的にかなりいろいろギリギリで、まして可動にするとなるとハードルが高いです。
受けと軸のみであれば問題ないんですが、実物の油圧?シリンダーは5段構造で、そんなものこのサイズで精密に再現するなんて不可能に近い。仮で一旦プラパイプの組み合わせではめてみてはいますが、ちょっと難航しそうです。

ではまた次回。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0