SSブログ

イングラム搬送中in渋谷 [等身大TNGイングラム]

ちょっと模型じゃない話題続きですが…。

昨日はみなとみらいで見たイングラム、このGW中ずっとアドトレーラーとして都内近郊を走り回ってるようです。
先日の新宿でのイベント撤収時に公道走行シーンは一度見てるのですが、白昼の都内を走るシーンも見たいよー、と思いつつ出動エリアの情報がなかなか事前には出ないのと、Twitter上の目撃報告もかならずしもリアルタイムじゃなかったり、場合によっては割と頻繁に移動してたりで、狙って見に行くのは難しく。
半ば諦めつつ、日々いろんな目撃情報を検索してはやきもきしてたのです。

そんな中。
今日の夕方、用事で恵比寿方面へ向かってる途中に、例によってイングラムどこにいるのかなー、とTwitterで検索。昼過ぎにはアキバでのお祭りとのコラボが話題になってましたが、その後新宿を経由してどうも渋谷にいるらしい!?
新宿だとどこで遭遇できるか分かりませんが、渋谷ならハチ公前交差点が絶対的要所なので、そこで張ってれば出会えそうです。寄り道決定。

で、さーて、とばかりに東横線から地上に出たらなんと!
ちょうど今まさにその瞬間、あの白黒トレーラーがハチ公前交差点をこちらに向かって曲がってくるじゃありませんか!なんという偶然。ラッキーです。
見やすいように交差点へ移動して待ち構えます。

ハチ公前方面からガードをくぐってやってくるトランスポーター。
20150510_IngramSBY01.jpg

ぐんぐんやってきて…。
20150510_IngramSBY02.jpg

停車。
20150510_IngramSBY03.jpg

ちょうど信号待ちの先頭で、撮影チャンスとしてもバッチリです。
20150510_IngramSBY04.jpg
後方を走る山手線との対比がまたよし。
隣の2階建てバスとの並びも面白いですが、ここは一般車との並びのほうがよかったなー、とか勝手な我が儘を言ってみたりして。

ビックカメラ渋谷東口店前を通過するイングラムの図。
20150510_IngramSBY05.jpg

「パトレイバー搬送中」とアナウンスしながら、宮益坂方面へと走っていきました。
20150510_IngramSBY06.jpg
このタクシーとのすれ違いがいかにも都心を走ってる感じでいいですな!

ということで二日連続でイングラムを見てしまいましたが、昨日はちょうどデッキアップのテストに遭遇し、今日は偶然通りかかったところにちょうど出くわし、運が良いです。


肝心の長編劇場版「首都決戦」ですが、実は公開翌日の5/2には劇場に観に行ったのです。
まぁ突っ込みどころ満載ながらも退屈せずに楽しく観れはしたのですが、そこまで気分が盛り上がることもなく、いろいろと消化不良で不完全燃焼な感じになってました。
とはいえ一区切りということで、改めて「パトレイバー」という作品に対しての自分の気持ちを整理しようとしながらアレコレと思いが渦巻いてスッキリしないまま、モケイ作りもペースが上がらず…というこの1週間ほどだったのですが、昨日と今日とでだいぶ気分が前向きになれました。
話題の「ディレクターズカット版」公開を待たずして模型の方は完成できるように頑張ります。

ではまた次回。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0