SSブログ

ヴァリアント-3:仮組み続き [道楽模型堂1/35ヴァリアント]

いやーもうずいぶん長いこと中断してしまいましたが。
久々に道楽模型堂さんのヴァリアント続き。

トレーラーの仕上げがちょっと一進一退状態なもので、なかなかテンション上がらず、ついつい他キットに手が伸びてしまう状態。
加えて、先日のWF以来、積みガレキをあれこれ組みたい衝動がどうしても抑えきれず、といったところ。

やっと、頭部ヘッドがつきました。
20150809variant_a.jpg
イケメンですなぁ。

なんで長らく中断してたかといえば、この頭部パーツが原因の一つだったりして。

中断当時、レジンキット自体は初体験ではなかったもののまだ慣れてなかったので、頭部みたいな重要パーツでゲート処理しくじったらどうしようとあまり自信が無く。
かつ、クリアパーツは万が一失敗したらリカバーが困難なので、なおさらびくびくしてて、どうしても着手する勇気がなかったのでした。

その後あれやこれやとお手つきキットの山を築きながら、フルスクラッチに近い改造作業にも手を染めるようになり、金属パーツすらごりごり削ったりぶった切ったり平気でできるようになりましたので、今ならできる!と。

やっぱこう、形になってくるとテンションあがりますな。
ではまた次回。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0