SSブログ

発見!発見!! [1/43 TNGベンツ・アクトロス]

先日書いた通り、とある超大事なパーツが行方不明になっていました。
実はかれこれ2ヶ月ぐらい前から見ていませんでした…。

種車から取り外した不要パーツや、とりあえずまだ付けないパーツとかを小さなトレーにまとめてぶち込んでるのですが、一度そのトレーを盛大にひっくり返したことがありまして。多分その時に飛んでいったのでは…と。
一方で、「超大事」なパーツですから、無くさないように別で保管したような気もしつつ、実際分けてしまったのか全く記憶が無く。「ちゃんと保管しておかないと無くすな」と思ったところまでは覚えてるのですが。

ひっくり返したときにあらぬところへ飛んでったとなると、掃除機で吸い込んだ可能性も…と最悪の事態も想定しながら、パーツが散乱した場所はいろいろと乱雑にモノが置かれてる場所でもあり、どこかのスキマに落っこちてはいないかと、何度も探してはいたのですが一向に見つからず。
ちゃんと保管してた場合に考えられる場所もあれこれ探しましたが出てこず。

やっぱり掃除機コースかな…と半ば諦めかけていたのですが、今日、こないだも見た紙袋の中を改めてひっくり返してみたところ、ありました!!!

こちらです!!!
20160703_Actros1.jpg
メルセデス・ベンツのエンブレム。直径約7mmのパーツです。
これがなくっちゃシマらないですよね〜。
ないならないで作れなくもないとはいえ、細かくて同じ精度での再現は無理、しかもきらきらメッキパーツの輝きは、自作では出せません。見つかって良かった〜。

しかし、一回見たところなのに、なぜ前回は見つけられなかったのか…。
とりあえず大至急、がっちりフタの閉まる「だいじパーツ入れ」にしまっておきました。

そんなわけで、工作の進捗ではないですがすごい嬉しかったので本日の更新はこれだけです。
ではまた次回。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

yan

うおおー見つかりましたか! おめでとうございます&羨ましい

自分も家の中で山の本無くして探してまして(涙)
なぜかないんですよねううう。


by yan (2016-07-03 22:23) 

nuke_sve

>yanさま
あるあるですよね〜「なぜかない」。
捨ててさえなければあるはずなので(当たり前か)、根気よく探すしかないんですが、なぜか探してみた場所には見つからないという。
本、見つかるといいですね。

そして、作ったばかりの別のパーツをさっそくひとつ紛失したわたしです(- -;
by nuke_sve (2016-07-03 23:53) 

yangmin

無くなった大事なパーツ、見付かったんですね!
良かったです!
ベンツのエンブレムでしたかぁ( ̄ω ̄;)
一度探したはずなのに…は、フシギですけど自分も有りますねぇ(苦笑)
by yangmin (2016-07-08 18:39) 

nuke_sve

>yangminさま
いやー、ホント良かったですよ〜。
一時はどうしようかと呆然としつつ、このエンブレムのためだけに同スケールのアクトロスをもう一台確保するか?とまで考えたりもしましたが、その前に発見できて一安心デス。
by nuke_sve (2016-07-10 23:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0