SSブログ

イングラム1号機-23:再開…そして [彩工家 イングラム1号機]

ブルドッグも完成したので、現状のお手つきキットで最も完成に近いはずのイングラム1号機ヘッドを久々に引っ張り出しました。
前回記事がこちら
2年以上も前ですよ奥さん。

とはいえまぁ、完全にほったらかしてたワケではなく、何度かは取り出してはあれこれ思案してたりもするのですが、いずれにせよ久々に見ました。
20160814ingram1a.jpg
かっこいいじゃな〜い。
自分好みに改造してるんで当たり前ですけど。

が、しかし、胸部ペリスコープ部のパーツだけやけに黄ばんでいる!?
実はこのパーツだけずっと出しっ放しだったんですよ。
あれやこれやの影響でこんなことになってしまった模様…。洗えばキレイになるかしら…。


しかも、現状を再確認しようと思ったものの、バラし方が分からない…。
内部メカパーツとか、スナップフィット状態でいつでも分解出来る仕様にわざわざしたはずなんですが、どこがどう外れるのか分からなくてバラせません。自分で作ったのに…。

さらに、内部メカが後頭部と干渉してきちんと閉まらない!!
おかしい…ここもちゃんとクリアランスを調整したはずなのに…。



やっぱ2年も放っとくといろいろありますな…(-.-;


残ってる作業的にはクリアパーツ周りと細部塗装、細かいパーツの取り付けぐらいなんですが。
差し当たり、メインカメラのバイザー部の「型」がなんか歪んでたので微調整。
20160814ingram1b.jpg
これを元にヒートプレスかバキュームフォームかはたまたクリアレジン複製か。

なんかいろいろと不穏です。

ではまた次回。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

yangmin

こんばんは!
このような頭部のキットが有るんですねぇ。
こちらもブルドック同様レジンキットなのでしょうか?
造形の出来が良くてかなり格好良いですね!
クリアパーツはヒートプレスで作成されるんですね!
凄いなぁ。
やったことが無いので、製作記事を楽しみにしております!
by yangmin (2016-08-26 23:03) 

nuke_sve

>yangminさま
いつもありがとうございます。
詳しくは過去記事を見て頂くのが早いのですが、これもWFで購入したレジンキットです。造形はだいぶ自分好みに弄ってしまってますけど…。
その影響でキット付属のバイザーパーツが使えなくなってしまったのでどうしたものかという次第でして、ヒートプレスとかやったことないのは実はワタシも同じです(^^;
うまくいくかどうか…
by nuke_sve (2016-08-27 03:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0