SSブログ

1/48イングラム 延長戦:電飾修復と完成写真 [1/48 TNGイングラム]

延長戦シリーズ第2弾。
一度完成してたものの、動画まで撮ってから電飾が一カ所不良であることが発覚していた1/48TNG版イングラム。そのうち直さなきゃね、なんて思いながら放置していましたが、トラポの修復と併せてやっておかないと、てことで重い腰を上げました。
ダメなLEDユニットをむしり取って、新造ユニットに換装して配線しなおし。幸いトラブルもなく、わりとさくっと出来ました。ついでにPICAXEもトラポで試してみた疑似PWMプログラムに書き換えてちょびっと滑らかな回転灯表現になりましたが、その模様はまた改めて。

てことで、ちゃんとした完成写真を撮ってなかったので、今更ですがいくつか上げておきます。

20161113_Ingram1.jpg
メインは電飾なんで、薄暗くてよく見えない写真で本体の粗をごまかし…。

20161113_Ingram2.jpg
可動範囲はそんな優秀なキットではないです。

そしてあいつが登場。
20161113_Ingram3.jpg
クラタスの単体記事はこちらです。

20161113_Ingram4.jpg
射撃ポーズが決まらないので、シルエットでごまかし〜。
さらにいうと手のパーツはエナメル溶剤によって一度バキバキに砕けているのでそもそも銃がちゃんと持ててませんが。

とまぁそんなわけで、また一つ宿題を片付けました。

ではまた次回。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

yangmin

お~!暗がりの中に立つイングラム!
カッコイイ!
相手(クラタス)が居ると、グッっと臨場感が増して良いですね~。
回転灯も疑似PWMをお使いですか!
久々のトランスポーター登場もテンション上がります!
デッキアップの動きが悪いとの事ですが、それでも移動などで壊れずにちゃんと動くあたりは流石です。
自分などはnukeさんの作例を拝見しテンションが上がってしまい、どういう構造なのか詳細も知らないくせに、とりあえず真似っこさせていただきたくて、紹介して下さっているパーツだけはせっせと買いあさってしまい、そのままになっております(苦笑)
いや~電飾とデッキアップの動画、楽しみだなぁ(^o^)
by yangmin (2016-11-14 00:55) 

nuke_sve

>yangminさま
やっとマトモな写真撮れました〜。クラタスもようやく陽の目を見たというか。
PICだと後から点滅パターンを変えられるのが便利ですね。HOSへの書き換え…なんてのを思い出したりしながら作業してました。

そして真似して頂くなど恐縮極まりないのですが、どんな作品として形にされるのか、楽しみです!
動画は…もうちょっとお待ち下さい…(==;
by nuke_sve (2016-11-15 02:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0