SSブログ

未経験からのフィギュア作り-8:原型ほぼ完成!? [フィギュア原型チャレンジ]

いやね、のんきにブログ書いてる場合じゃありませんよ。お久しぶりです。
WFまであと1週間を切って、いよいよヤバイ。

やっぱり経験値のない作業は時間が読めなくて、想定してたより遥かに工程の進捗が鈍くて。
とかいいつつ前回トラポ展示したときも前日は徹夜でしたから、そういう問題ではないのかも知れませんけどね!

引き続きひたすら細部の仕上げやら作り込みやら…。
なんとなくそれっぽくなってきたパーツから順次サフを吹いてみますが、全面を覆い尽くすヤスリ傷に呆然としながらショリショリしていくしか。
20170213_fig1.jpg

ぱっと見の印象だと、ポージングも衣装もけっこうシンプルなんで、立体化の難易度はそこまで高くないように見えたんですが…いかんせんこの髪型、処理すべき面が多すぎです。
全然初心者向けじゃなかった…。


というところで、昨日深夜、ようやく全てのパーツが一度はサフ状態になりましたので仮組み記念撮影。
20170213_fig2.jpg
作っていたのは、「プリティーリズム・レインボーライブ」に登場する仁科カヅキくんでした。まさかの女児向けアニメですよ。
なぜ!?というのはまたの機会にしますが、「プリリズRL」、気が向いた方は是非ご覧下さい。女児向けアニメとあなどれない濃密なドラマが……って、子供向け作品をプッシュする大きなお友達はだいたいそう言いますが。詳しくは改めて。


まだまだ写真では分からない細かいところが全然追いついてません。
ヤスってはサフ、ヤスってはサフ…。

20170213_fig3.jpg
出番を待つ皆さま。

…間に合うのか!?!?!?

ではまた次回…はWF後に顛末記ですかね。
WFブースは8-18-12「猫背の郡隊」です。また代表者がディーラー名を誤変換したらしいですよ。

ではまた次回。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

yan

え、とあっとおっふ。
リアルにヤバくないすか(滝汗)>時間


現在同じくサフェ地獄中ですがこちらはフリータイムなので…
後は気合と根性タイムですね、追い込みがむばって~~~~~!


by yan (2017-02-14 19:54) 

yangmin

お疲れ様です!
追い込み大変そうですね(-.-;)

「プリティーリズム・レインボーライブ」の仁科カヅキくん…
ん~…聞いても分からない(^◇^;)

あなどれない濃密なドラマとプッシュする「大きなお友達」
表現が面白いです(笑)

型取りブロックに離剥剤、シリコーンにキャスト、型取り準備が整ってきてますね~!

サフの状態も綺麗です。
間に合いますように~!!!

by yangmin (2017-02-14 23:16) 

nuke_sve

>yanさま
結局、ホントにもう大変全くお恥ずかしく不甲斐ない結果となりました…。寄って頂きありがとうございました。

ただいろいろと経験値は上がりましたので、次に生かしつつリベンジの機会を狙いたいと思います!
…と前向きに考えたいところですが、ひとまずお疲れモードです…(-ω-;
by nuke_sve (2017-02-20 23:42) 

nuke_sve

>yangminさま
ご無沙汰してしまった挙げ句、ご声援にお応えしきれず……。
ほんともういやはやです…。
気持ちを新たに精進して今後さらにがんばってまいりたい所存でございます。

そして「大きなお友達」って言い方、子供向けのものにハマるオトナを指す言葉として当たり前に使ってましたが、一部の界隈でしか通じない用語でしたでしょうかね。
とはいえ、プリリズRLはよい作品なので引き続きお薦めしておきます(笑)。
by nuke_sve (2017-02-20 23:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0