SSブログ

TOMIX 9177 EF81 600形 JR貨物更新車 [北陸本線の模型]

以前の記事でちょっと触れたTOMIXのEF81 600番台のJR貨物更新車が先日発売になりました。
20170501_ef81.jpg
前回だいぶつらつらとどうでもいい思い入れとか語ったので改めて記事にするほどのことが書けるわけじゃないんですが、このところ毎度上げてるんで惰性でいちおう上げときます。
ナカミの薄い「買いました!」だけの記事って自分で見ててもあんまり好きじゃないんですけど。

詳しい事情は分かりませんが、製品化発表後に付属ナンバーが変更になったりしてワケありっぽい感じです。残念ながら昨年の富山旅行で見た実機のナンバーは含まれておりません。

しかしこれで、初期型貨物、ひさし付き、600番台、と富山機関区の貨物EF81は(若干厳密じゃないけど)網羅しちゃったかな?
記事にはしてませんが、実はEF510も富山仕様各種を取り揃えてしまってたり。機関車ばっかりあれこれ持っててどうすんだって話ですけど。


先週後半はこのEF81やらブロッケンやらを含めて3日連続で計5アイテムのおもちゃが届きました…。
部屋片付けないとって言いながら完全に逆行してるんですが、勢いで買ったはいいけどいらなかったかも…っていうフィギュアやキットをオークションに出して、だいぶカオスがマシに。
通販段ボールの山に遮られてた工作卓周りもすっきりしたんで、放置中のキット加工に戻ろうかなと思う今日この頃です。大型連休はちょびっとながら仕事入ってるんで暦通り未満ですがね。

はてさて。
ではまた次回。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0