SSブログ

イングラム2号機-14:さらにこまごまと [彩工家 イングラム2号機]

イングラム2号機ヘッドモデルのキット。
細かすぎて選手権(笑)の続きです…。

右頬の内側にパテを盛りました。
20180304_ingram2_1.jpg
でその分、外側を削ったワケです。
どうも左右対称になってない気がしたのと、襟パーツとの干渉がちょっと気になりましたので。

続いてはこちら。
左耳の○部分の外周部にテーパーをかけました。
20180304_ingram2_2.jpg
左after・右beforeです。
大工事になるからやりません、って何回か言った気がしますが、勢いで削りました。
手作業なので均一に削るのは難しく、若干バランス狂ってる感じもあるのですがまぁ。

で、そろそろ塗ってもいいのでは…と思いながら、例によってじっくり眺めつつ長考タイム。
なんか面の左右バランスの悪いところがあるぞ…?てことでまた削りました。
20180304_ingram2_3.jpg
ただ、穴開きディティールの高さがそもそも左右で微妙に揃ってません。コレの移植まではやりたくないのでほどほどで手を打ちます。

もうこれでええやろ!とサフ吹き〜。
20180304_ingram2_4.jpg
垂れる寸前どころか、なんならあちこちダレるぐらいにまでぶわっと吹きます。
どうせ傷だらけなので。

案の定、あちこちヤスリ傷があらわになりましたが、あとはチマチマと磨いていけばもう…。って言ってそれで済んだためしがないんですよね〜…。

ではまた次回。
nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 7

yan

絶賛選手権継続中ですな(笑

関係ない話ですが彩工家シリーズ一号機顔はこの
二号機の中の顔が一番好きなんです。

これが自分の理想に近い。
by yan (2018-03-06 19:21) 

nuke_sve

>yanさま
いやはやまったくですわー(笑)
ほんともうさすがにこれで磨いたら塗りたい所存ですが。

中の人1号機、ワタシの好みとは違いますがこれはこれでシャープなアレンジでカッコイイですよね〜。
スケール的な辻褄は設定からして以下略…。
by nuke_sve (2018-03-07 02:24) 

八神春彦

はじめまして!
ニコニコのnukeさんの動画を好いてしまいましてすべて見たんですが長いこと動画を載せておられないので寂しく思っていたんですが続けられていたんですねw
よろしければまた動画を見たいなと思ってます!
頑張ってくださいね!
by 八神春彦 (2018-06-17 18:17) 

nuke_sve

>八神春彦さま
はじめまして。コメントありがとうございます。
お返事遅くなってしまってすみません…。

ニコ動のほう見て頂いてたとのことで恐縮です。
最近は手が遅いのにアレコレ手を広げた結果どれもこれも遅々として進まず状態でして…。
ただへっぽこながらモデラーとしては細々とながら続けてはおりますので、また何らかの機会に見て頂けたら幸いです!
by nuke_sve (2018-06-21 02:02) 

yangmin

またまた遅いコメですみません(^^;)
こだわりの修正、続いてますねぇ!
と思ったら、いよいよサフ吹きですか!?
その次は塗装・・・楽しみです(^^)

追伸
B-Culb の1/60?のクラブマンハイレッグのレジンキットが5000円くらいで売っているのを見付けたんですが、これって「買い」なんでしょうか?(-o-;)
発売当時はいくらだったんでしょう?
自分の調べた限りでは6900円という価格を見付けましたが、果たして本当なのかどうか・・・判断が付きかねます(^^;)
by yangmin (2018-06-27 07:38) 

nuke_sve

>yangminさま
まぁ更新がないことからお察しの通り、ココから進んでおりません…(^^;

そしてクラブマンハイレッグが5000円!?
それは間違いなく「買い」です!
たまーにヤフオクに出回りますが、絶対そんな値段では落札できません。ちょっと前にも1件出品があって、8000円ぐらいまでなら…なんて思って見てたらあっという間に万超えまで行きましたので…。
特にコミック版読者には思い入れの深い機体ですが、ほとんど商品化されてなくてレアですからね〜。
なんならそれ、自分が買いに行きたいです(笑)。本気で。
by nuke_sve (2018-06-28 01:33) 

yangmin

こんばんは!
当方のブログへコメントありがとうございました!
クラブマンハイレッグ、「買い」ですか!?
ずっと残っていて箱もくたびれ気味なので、どうなの〜?と思っていました(^_^;)
もしよろしければ、残っていたら買いますから、横流ししましょうか?(^^)/
by yangmin (2018-06-28 04:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。