SSブログ

カヅキ先輩2-1:本申請まで [1/8 仁科カヅキ(TSver.)]

さすがに3ヶ月以上の放置はよろしくないですねぇ…。
ということで生存報告的な感じですが。

実はイングラムをほったらかしにして、密かにフィギュア原型チャレンジPart2、を進めておりました。
前回と同じキャラですが、今回はこちらの記事 →LINK でいろいろ書き連ねました劇場版第2作に登場する劇中衣装のバージョン。
これでまたワンフェスに挑もうというワケです。

ただ、自分がいかに手が遅くて間に合わせられないか、大した技量のあるわけでもない個人ディーラーのしかもWFでは売れ線ではないキャラのキットがいかに売れないか、ということを前作で痛感しましたので、今回は控えめに展示のみ…という作戦で始めていました。
案の定、昨夏のWF直後には着手していたにも関わらず、今夏のWFまであとひと月だというのに今現在全くもって完成まで持ち込める気がしておりません。

とりあえず先月上旬の版権許諾本申請時点までの経過がこちらです。
20180627_KadukiTS_1.jpg
1/8仁科カヅキ(THUNDER STORM ver.)!! (「King of Prism -Pride the Hero-」より)

何度も言ってるとおり、新作では何か新しいことを…というのをいつもテーマにはしてますが、今回は新要素というよりはもろもろのレベルアップな感じに。
前作より遥かにフクザツな造形でパーツ点数も格段に多く…。
同じキャラなので頭部ヘッドを暫定的に前作の余剰部品で代用していますが、こちらも髪型やら表情は細かく変更しなくてはならないのでそのままというわけにはいきません。

ありがたいことに許諾が下りましたので、本申請用にでっちあげたパテの塊みたいなものをパーツとして成立させていかないとなんですがなかなかこれが…って感じでひーひー言っております。
展示のみ、と割り切っておいて大正解。これを完成させて複製してキット化とか、自分の場合は一体何年かかるんだって話ですよ。

いやほんと、WFの度に新作キット出されてるディーラーさんマジすげーわ…ってなります。
そして、フィギュアのフルスクラッチは楽しいんですけど、買ったキットを作る時間が全くなくなってしまうという致命的な問題に、薄々気づいていましたがさすがに目を向けねば。
ほったらかしの2号機ヘッドも気になりつつ、組めてないパト系キットあれこれもさすがに手を着けたく…WF終わったらそっちやります!

ではまた次回…。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

yangmin

またもWF展示!
しかも衣装?がグレードアップしている!?
当日版権の許諾が下りたということは問題なしと認められたということですよね!凄い!素晴らしい!(^o^)

毎回キットを販売するディーラーさんって、販売できるレベルの造形が作れて、さらにそれを複製する技術も持ち合わせていてと色々こなさなければならないのでホント凄いですねぇ(-o-;)

追伸
B-Clubのクラブマンハイレッグ、まだ売っていたのでゲットしました!4950円でした。
nukeさんが本気で欲しい!とおっしゃっていましたので、送料をご負担いただければ、買った価格のままお譲りしますがいかがですか?(^^)
箱は小さいので送料は定形外郵便かレターパックプラスで500円程度でお送りできると思います。

当方のブログへのコメントを認証後の公開設定に変更しましたので、ご連絡先などを書き込んでいただだいても公開されることはありませんので、よろしければコメント欄からご連絡ください(^^)ノ
by yangmin (2018-06-30 04:10) 

nuke_sve

>yangminさま
グレードアップ…してると思って頂けたら幸いです。
細かいディティールの詰めが全然進まなくてホントもう…。

そしてクラブマンの件、なんと!!!!
…これはお言葉に甘えるしかないような…。
by nuke_sve (2018-07-02 01:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。