SSブログ

KATO 521系(2次車)あいの風とやま鉄道仕様 [北陸本線の模型]

JR仕様(→コレ)が発売になった時点で、そのうち出るだろうと思ってたら案の定発表されたので即予約してたでんしゃが届きました。

KATO 10-1437 あいの風とやま鉄道521系2両セットです。
20180701_kato521ai_1.jpg
北陸新幹線開通に伴って3セク化されたあいの風ver.ということで、正確には「北陸本線」じゃありませんから記事カテゴリ違いなんですが(笑)。
以前書いた通り一昨年の富山撮り鉄旅行で乗ったぐらいであんまり馴染みはありませんが、とやまのでんしゃと来たらまぁ押さえておかねばと。
毎度ながら、詳しいレビューはそういうサイトをご覧下さい(笑)。

両サイドでカラーリングが違うのが特徴。海と山、富山っぽいですねぇ。
20180701_kato521ai_2.jpg

JR仕様と並べてみたり。
20180701_kato521ai_3.jpg
オリジナルのカラーリングもスタイリッシュでカッコ良いですが、あいの風仕様の方が爽やかでオシャレな気がします。贔屓目でしょうか。

元々の素性がとってもよいモデルなので、カラバリも当然ながら安定のクオリティですよ。
ちゃんとバリ展発売してくれて嬉しいです。
が。

付属の行き先表示パーツに不満!!
20180701_kato521ai_4.jpg
「金沢」と「泊」。
なんで!「富山」が!ないの!

JR仕様の付属パーツは「金沢」「福井」「敦賀」でした。
「富山」は、既に発表されてますが今後発売となるIRいしかわ鉄道仕様に付属するみたいですよ。まったくあくど…商売上手ですわ…。
分売パーツで行き先表示だけ入手したいけど争奪戦の予感しますね〜。

と、今日はでんしゃ記事でした。
久々に届いたおもちゃを即日開封しましたが、走らせて遊ぶのはしばらくお預けかな。でんしゃ系では鉄コレ419系も積みっぱなしなんで早く弄りたいんですが…それもWF終わるまでガマン…!!

ではまた次回。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。