SSブログ

イングラム2号機-22:こまごま進捗 [彩工家 イングラム2号機]

一時調子よく進んでたのがぱったりと更新がなくなってお察しかと思いますが…。
仕上げのクリアコートがどうにもうまくいかなくて停滞中です…。
完璧を目指すよりまず終わらせろフェーズに入ってますので、どこまでどうリカバーすべきか悩みつつ、平日わりと忙しかったり休日のお出かけ事案も多かったりで進んでません。

ごってりとクリア吹きすぎたせいか、白塗装が溶けてサフ地が透けてきてしまった部分があったりとか、そこそこ合わせたはずが白の発色がパーツごとに全然違ったりとか。

悪あがきしてみつつ、残った細かいパーツをちまちまと。
201801217_Ingram2_1.jpg
前回同様、t0.5のプラ板を現物合わせのフリーハンドで切り抜いて胸部ペリスコープのフレームパーツを自作。
ほんと面倒くさい…。

そして重い腰を上げ、ペリスコープ内部やウサ耳の先を塗装しました。
201801217_Ingram2_2.jpg
マスキングがテキトーすぎて寄って見るとアラがけっこうしんどいんですが、もう気にしない…。

一方でメインカメラのバイザー部。
201801217_Ingram2_3.jpg
2重になりますのでクリアグリーンの濃度をどのぐらいにしたものか悩むところですが、ちょっと薄めにしといたほうが安全そうです。
Mr.カラーは顔料系なので曇ってしまってNG。予備パーツをタミヤエナメルで塗装してどうにかなったのが上の写真です。ホコリの巻き込みもあるんですけどもう気にしない…。

いい加減完成させて次に行きたいんですけどなかなかキビシイです。
ではまた次回。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。