SSブログ

1/24道路標識ガチャ [カプセルトイ]

梅雨の晴れ間とやる気スイッチがなかなか同期しない今日この頃。
珍しくその気になった途端に塗料が切れたので小雨の中ヨドバシへ行って、また面白いものを見つけてしまいました。

てことで毎度の課金ガチャ。
20190630_gacha1.jpg

ナカミこんなかんじー。
20190630_gacha2.jpg

1/24 THE 道路標識、ルート2だそうです。定価は一個200えん。

1/24スケール THE 道路標識 ルート2 [全10種セット(フルコンプ)]

1/24スケール THE 道路標識 ルート2 [全10種セット(フルコンプ)]

  • 出版社/メーカー: スタンドストーンズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


「ルート2」ってことは第2弾!?と調べたところ、第1弾よりバリエーションがちょっと追加になってるようですね。

3回回してみて、引きはこの3種。
20190630_gacha3.jpg
1/24といえば伝わるでしょうが、サイズ感はこんな感じです。

言うまでもなく1/24はカーモデルの標準スケールですから、当然ながらクルマのプラモと並べるにはもってこい。
20190630_gacha4.jpg
なかなかいい小道具ですね。

1/24の道路標識といえばフジミのアクセサリーキット↓

フジミ模型 ガレージ&ツールシリーズ No.10 1/24 道路標識セット市街地用 プラモデル GT10

フジミ模型 ガレージ&ツールシリーズ No.10 1/24 道路標識セット市街地用 プラモデル GT10

  • 出版社/メーカー: フジミ模型(FUJIMI)
  • メディア: おもちゃ&ホビー


が既存ですが、ガチャでこのクオリティなら気軽に楽しめてとってもお手頃ではないでしょうか。

てことでではまた次回。
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

青い森のヨッチン

カーブミラーはもうちょい大きいサイズで普通にインテリアとして売れそうですね。
by 青い森のヨッチン (2019-07-01 08:40) 

yan

これはよいものですなあ、やまとのアレと相性よさそう。
合わせる背景がないですが(笑)



by yan (2019-07-01 20:27) 

nuke_sve

>青い森のヨッチンさま
たしかに、最近見ないですけど信号機の置物とかもありますから面白いかも知れませんね!
リアルに作ると凸面鏡ですから鏡としては実用性ないですが(笑)
by nuke_sve (2019-07-02 08:44) 

nuke_sve

>yanさま
もちろんマッチしますねぇ。早速横に並べてありますよ〜。
これはなかなかのお薦めアイテムです。
by nuke_sve (2019-07-02 08:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。