SSブログ

ヴァリアント-11:細部仕上げ [道楽模型堂1/35ヴァリアント]

ラストスパート引き続き。って…ラストスパートの続きってなんやねんてハナシですが。
いろんなアラには目をつぶりつつ、細かいとこアレコレ仕上げて参ります。

ステッカーを自作しました。
20190813_variant1.jpg
ナンバープレート。

設定画では微妙に横長なんですが、キット付属のデカールやパーツの造形もそれに準じてて、ちょっと気になったのでここはアレンジ。
20190813_variant2.jpg
リアル寄りな感じにしてみましたよ。キットのモールドを覆う形でt0.3のプラ板で作成したプレートにステッカーを貼って取り付けました。

腰部リアのライト類にはHアイズをあしらいまして、けっこういい感じじゃない!?
20190813_variant3.jpg
って思ってたんだけど写真撮ったのを見るとアラが目立つな…。肉眼だとほどよく雰囲気出てるんですよぅ。
塗装済みのHアイズ(φ1.8mm)をピンセットで吹っ飛ばして超焦ったりもしましたが、ものの数分の捜索活動で発見できたのは奇跡的でした。

ダクト類など細かいパーツを接着したら接着剤がはみ出して塗面を汚してしまったりして相変わらずの一進一退ぶりですが、どうしても気になる箇所はリカバーしつつ。フィギュアはつや消し吹いたし、クリアレッドが溶け出したパトライト周りもできる限り修正しました。

あとちょこっとだけ作業は残ってますが、今度こそ完成目前ですよ!!
ではまた次回。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

青い森のヨッチン

ナンバープレートの自作は私も是非挑戦してみたいです。模型で愛車を再現してみたいので機会があればぜひ解説記事をお願いしたいですね
by 青い森のヨッチン (2019-08-15 20:23) 

nuke_sve

>青い森のヨッチンさま
いつもありがとうございます。
ナンバー自作、解説させていただくほど大したことはしておらずでして…。画像を作成して市販のステッカー用紙に家庭用プリンタで印刷したものをプラ板に貼ってるだけです。

そして実は、オリジナルのナンバープレート画像の作成に関しては、とっても素晴らしいサイトがありますのでご紹介を。

「ミニチュアカー ミュージアム」さま・ナンバープレート作成ページ
https://minicarmuseum.com/platecreate.php
ウチではこちらの素材をもとにちょびっと画像を加工して使用しております。ありがたい素材を提供されてますので、ぜひご覧になってみて下さい!
by nuke_sve (2019-08-16 23:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。