SSブログ

1/144ヘルハウンド-2:完成!! [1/144ヘルハウンド]

前回ほぼ出来上がってたので、クリアと細部色差しでサクッと完成です。

WFディーラー「FHI VS J@XA」さんのキット、1/144ヘルハウンドです。
パッケージの表記によれば「機動警察パトレイバー THE MOVIE」ということで、名目上は劇場版1からのキット化。活躍度合いでいうとP2のほうが印象は強いですが、1の冒頭シーンもめちゃくちゃカッコよくてシビれますよねぇ。数カットしか出番ないけど。

前から。
20190921_Hellhound1.jpg

後ろから。
20190921_Hellhound2.jpg

ヘリは真後ろのやや斜め下から撮るのが一番カッコイイと思ってます。
20190921_Hellhound3.jpg

正面アングル。お手軽iPhone撮影でピント合わず…。
20190921_Hellhound4.jpg

まぁ細かいとこはアレコレありますが、1/144ですから大目に見て下さい。
オール3Dプリントによるキットということで、作ってみて初めてわかる素材の特性とか勉強になることも多く、よい経験になりましたね。

しかし、ディーラーさんのほうでスケールモデル視点からのアレンジがだいぶプロポーションに入ってるとはいえ、ヘルハウンド結構でかいな。
20190921_Hellhound5.jpg
同スケールのチヌークと並べてもこの存在感。チヌークが意外とコンパクトなのかも。

制作上の反省点は、2機目に生かしましょう。
ドン。
20190921_Hellhound6.jpg
WF2019夏で出た同キットのリニューアル版もご用意してございます(笑)。

いやしかし、今年4点目の完成品になりますので、手の遅いわたしにしては空前の快挙。
ではまた次回。
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

yan

いやこれ2じゃなかったんですかそうですか(汗
流石にレイバー以外は疎いのでビックリ。

本物感があってお手軽とは思えぬ仕上がりですなあ。
して時代はデジタルなんですねえ、ちょっと複雑な気持ちです。

二機目があるのもビックリです(笑)
by yan (2019-09-21 19:52) 

nuke_sve

>yanさま
えー!そこは押さえておいていただきたいですよ〜…。

デジタル造形、まだまだ過渡期な感じですが、「ハイパーテクノロジーの急速な発展…」感あります。
そして二機目はいつになりますやら(^^;
by nuke_sve (2019-09-23 01:31) 

yangmin

さらに亀コメントですが…(^^;)
完成おめでとうございます!
あの映画のあの機体が手に入るとは…
仰る通り後ろからのアングル、格好良いですね~!
しかももう1機お持ちなんですか!
by yangmin (2019-10-28 03:41) 

nuke_sve

>yangminさま
このサイズでこのクオリティであの機体が…!というのはホントにありがたいことです。
やっぱりヘルハウンドは編隊組ませたいですからつい2機目も購入してしまいました。だいぶ先にはなると思いますケド…。
by nuke_sve (2019-10-30 21:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。