SSブログ

1/64 スズキEveryガチャ [カプセルトイ]

一時の勢いはどこへやら…更新頻度ガタ落ちですがまぁいつものことです。

ふらっとヨドバシに行ったら「New!」のPOPがついた、気になるミニカーのガチャに遭遇。
そんな記事でお茶を濁してみたり。

2回ほどまわしてみました。
20191201_Every1.jpg
1/64のスズキEveryです。メーカーはよく分かんないところ。


1/64スケール SUZUKI EVERY スズキ エブリイ コレクション [全5種セット(フルコンプ)]

1/64スケール SUZUKI EVERY スズキ エブリイ コレクション [全5種セット(フルコンプ)]

  • 出版社/メーカー: トイズキャビン
  • メディア: おもちゃ&ホビー





造形的にはそこそこイメージを捉えてる気がしなくもありませんが。
20191201_Every2.jpg
マーキングの細かいプリントなんかはキレイに決まってます。ただ…。

リアゲート開閉ギミック付き!はいいのですが、パーツの歪みと塗膜の厚みのせいでちゃんと閉まりません。だったら固定でよかったのに。
20191201_Every3.jpg

全5種の内訳としては色違いのほかにバージョン違いが2種ありまして、3列目シートが展開してるのと畳まれてるの。
20191201_Every4.jpg
いや…どっちでもいいよ…って感じ。

リアゲートを支えるダンパーがランナーパーツで付属してたり、ガラス部分だけクリア成形の別パーツだったりと、いろいろ凝ってる割にはクオリティが追いついてません。この辺やっぱり、アオシマさんは違いますなぁって思っちゃいますね。

そんなこんなで、もろもろモデリングはこのところ停滞中です。
ではまた次回。
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

yan

ぬおう、まさか変化球(笑)
似たようなので新型ジムニー買いましたがアレも中々。

零式楽しみにしてますの逆アプローチからの
自分も一旦(昔から笑)模型置きの〇〇〇道にハマり中。
by yan (2019-12-02 20:32) 

nuke_sve

>yanさま
値段が値段ですから、いちいちアレコレ言うのも無粋ではありつつ、そんなことも承知のうえでついつい回してしまいますね(笑)。

零式、ちょっとハードルにぶちあたってるのとWFとの兼ね合いもありまして、次回進捗はだいぶ先になりそうです…。
by nuke_sve (2019-12-02 23:49) 

青い森のヨッチン

今日、買い物先のガチャガチャコーナーを観察していたら初代ランクルのガチャがありました。テレカ対応の公衆電話のガチャも発見しましたが生憎売り切れ(受話器も外せる優れもの)
ひと目のない平日の日中でないとじっくり吟味できません。
by 青い森のヨッチン (2019-12-03 18:04) 

nuke_sve

>青い森のヨッチンさま
公衆電話ガチャ、ちょっと気になってました。自分は発見出来ずでしたが、好評みたいですね〜。売り切れは残念でした。
売り場に人が多いと、ちょっと躊躇ってしまうきもち、分かります(^^;
by nuke_sve (2019-12-04 00:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。