SSブログ

ZBrush coreフィギュア原型-3:本番出力徐々に [デジタル原型チャレンジ]

なかなか更新がありませんが、やることはやってます。進捗キビシイけど…。

テスト出力を繰り返し、プリントクオリティと原型としての扱いやすさとを考えるとモデルデータをどう配置してスライスするのがよいのか…などちょっとずつ知見を溜めながら。

並行して、ちょっと前にテストパーツをそれっぽく仮組みしてみた状態がこちら。
20200125_taiga1.jpg
パーツごとで見てあーだこーだ考えてましたが、やっぱり組んでみて形になるとまた違うものが見えてきます。
これを踏まえてまたちょっと一部パーツはバランスを変えてみたり、引き続き難関であるダボ部の嵌合を調整したり。

完成したパーツから、本番出力のつもりでプリントをかけてます。
現状こんなかんじ。
20200125_taiga2.jpg
ほぼほぼ揃ってきましたが、あと数点まだ足りないパーツが。間に合うのか…。
そして、角度違いで出してみたダブりもあるとはいえ、パーツ点数が思いのほか多い…。
これ複製して塗るの…!?って感じです。

泣いても笑ってもワンフェスまであと2週間!!はてさて。
ではまた次回。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。