SSブログ

コブラ-3:チリ合わせの難 [1/24 コブラ427(榊清太郎仕様)]

とりあえず自作改造パーツ周りはなんとなく道筋が見えた気がしてるので、本体の方の加工を。

いやー、洋モノキットあるあるでしかありませんが、とにかく合いが微妙。かつ、パーティングラインどころか型ズレとしか言い様のないレベルの段差が目立つとこにあったりして。
がりごり削ったり盛ったりしてどうにか最低限の見た目を確保していきます。

一番やっかいなのがココ。
フロントのウィンドウ枠の取り付け角がいまいちハッキリしないのと、ウィンドウに合わせると幌パーツがボディの微妙な曲面とぜんぜんマッチしない…。
20200331_cobra1.jpg
こんな有様ですわ。幌の浮きっぷりはさすがに目をつぶるにはちょっと酷い。

で、「正解」はどうなっとるんじゃとパッケージの見本写真を見てみたら…。
20200331_cobra2.jpg
ほぼ「完全に一致」…。

そもそも実車資料を見るとフロントウィンドウはもっと寝てるのが正解っぽいんですよねぇ。
仮でも真鍮線で軸打ちして一度位置決めしてやらないと調整も出来やしないわ、ということで行き当たりばったりであれこれやりつつ、あっちこっち削って削って。

どうにかある程度は。
20200331_cobra3.jpg
あとはポリパテでも盛ってむにゅっとやったりすればいいんでしょうけど、今回はそこまでキッチリ仕上げるつもりもなかったりするので、このぐらいなら完成しちゃえば気にならないかも?
塗膜の厚みとかでまた狂う気がしますけど。

だいたい見えてきた気がしますので、ぶわっといきましょう(って言っていかないいつものやつ)。

次は、排水溝の彼方に消えたパーツをいくつか作らないとかな。
ではまた次回。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。