SSブログ

コブラ-12:延長戦・フィギュア制作 [1/24 コブラ427(榊清太郎仕様)]

前回いちおうの形をみたものの、カーモデルとしての出来はしょんぼり極まりないので、キャラモデルとしてお茶を濁すべく。
とか言いつつ、実は並行してちまちまやってたんですけどね。

ZBrush Coreで、こんなものを…。
20200530cobra1.jpg
榊清太郎班長のフィギュアを作ろうというわけです。

でまぁ、なんとなくそれらしきものが出来ましたので、一度サイズ感の調整も兼ねてテストで出力してみました。
20200530cobra2.jpg
久々のPhotonプリント。
やっぱり気温が高いとレジン臭も増すような気が…。

しかしデジタル造形やっぱハンパねぇな、と。
結構テキトーにモデリングしてるのに、このサイズでお手々がこの精度。
20200530cobra3.jpg
というか、1/24てこんな細かいのか…というスケール感覚の把握も含めて。
画面でごりごりやってるとなかなか実寸でどう見えるかのイメージが分からないものです。

テストなのでラフにサポート除去してざっくり組み上げてみた。
20200530cobra4.jpg
だいたいのサイズ感は悪くない気がしますが、ちょっとばかり座高が高すぎたようです。

これを踏まえて、細かいバランスや位置関係を調整していきましょ。
てことで、ではまた次回。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

yan

ぬぅおおおやっさんキター!
これはある意味ワンフェス出せますな、需要ありそう。
立ち姿~等々バリエ展開もできる。

・・・成形色のままだとシュールすね(笑)




by yan (2020-05-31 04:44) 

nuke_sve

>yanさま
需要…ありますかねぇ(笑)。
めちゃくちゃ用途が限定されるような…。

こういう緑一色の兵隊フィギュアありましたよね。
by nuke_sve (2020-06-01 00:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。