コブラ-12:延長戦・フィギュア制作 [1/24 コブラ427(榊清太郎仕様)]
前回いちおうの形をみたものの、カーモデルとしての出来はしょんぼり極まりないので、キャラモデルとしてお茶を濁すべく。
とか言いつつ、実は並行してちまちまやってたんですけどね。
ZBrush Coreで、こんなものを…。
榊清太郎班長のフィギュアを作ろうというわけです。
でまぁ、なんとなくそれらしきものが出来ましたので、一度サイズ感の調整も兼ねてテストで出力してみました。
久々のPhotonプリント。
やっぱり気温が高いとレジン臭も増すような気が…。
しかしデジタル造形やっぱハンパねぇな、と。
結構テキトーにモデリングしてるのに、このサイズでお手々がこの精度。
というか、1/24てこんな細かいのか…というスケール感覚の把握も含めて。
画面でごりごりやってるとなかなか実寸でどう見えるかのイメージが分からないものです。
テストなのでラフにサポート除去してざっくり組み上げてみた。
だいたいのサイズ感は悪くない気がしますが、ちょっとばかり座高が高すぎたようです。
これを踏まえて、細かいバランスや位置関係を調整していきましょ。
てことで、ではまた次回。
とか言いつつ、実は並行してちまちまやってたんですけどね。
ZBrush Coreで、こんなものを…。
榊清太郎班長のフィギュアを作ろうというわけです。
でまぁ、なんとなくそれらしきものが出来ましたので、一度サイズ感の調整も兼ねてテストで出力してみました。
久々のPhotonプリント。
やっぱり気温が高いとレジン臭も増すような気が…。
しかしデジタル造形やっぱハンパねぇな、と。
結構テキトーにモデリングしてるのに、このサイズでお手々がこの精度。
というか、1/24てこんな細かいのか…というスケール感覚の把握も含めて。
画面でごりごりやってるとなかなか実寸でどう見えるかのイメージが分からないものです。
テストなのでラフにサポート除去してざっくり組み上げてみた。
だいたいのサイズ感は悪くない気がしますが、ちょっとばかり座高が高すぎたようです。
これを踏まえて、細かいバランスや位置関係を調整していきましょ。
てことで、ではまた次回。
ぬぅおおおやっさんキター!
これはある意味ワンフェス出せますな、需要ありそう。
立ち姿~等々バリエ展開もできる。
・・・成形色のままだとシュールすね(笑)
by yan (2020-05-31 04:44)
>yanさま
需要…ありますかねぇ(笑)。
めちゃくちゃ用途が限定されるような…。
こういう緑一色の兵隊フィギュアありましたよね。
by nuke_sve (2020-06-01 00:26)