SSブログ

コブラ-15:完成!! [1/24 コブラ427(榊清太郎仕様)]

ということで、完成写真です。

モノグラム1/24キットベース、シェルビー・コブラ427(榊清太郎仕様・劇場版)。
20200607cobra1.jpg

なんで劇場版かといえば左ハンドルだからです。
20200607cobra2.jpg

おやっさん(私服ver)も乗車しております。衣装はTV版設定合わせ。
20200607cobra3.jpg

例によってほとんど見えない内装にはこだわらない主義ですがまぁそれなりに。
20200607cobra4.jpg
さすがに指2本折れたママは気分悪いので、塗り忘れてたグローブの塗り分けついでに、テストパーツを移植してちょちょっと直しておきました。

オープンカー状態。
TV版では南雲さんを助手席に乗せてるシーンがありましたね。
20200607cobra5.jpg

特徴的な4本出しマフラーや灯火類は3Dプリントの自作パーツに置き換えました。
20200607cobra6.jpg
出来はともかく、デジタル設計のいい練習になりました。自分としては満足。

そしてこれもこだわらないけどそれなりに初挑戦してみたエンジンルーム。
20200607cobra7.jpg
キャブレターは新OVA版の劇中カット合わせで、これも自作3Dプリントパーツです。
パイピングは完全に雰囲気だけ〜。

と、いうことで完成しました。
長い長い放置期間を経てるとはいえ、再着手してからは自分としてはわりとよいペースだったのではないかと思います。CADの勉強とかもしたし。
ただカーモデルの命ともいうべきボディの仕上げをテキトーに済ませたのは反省点ですね…。その分、フィギュア込みでの完成、ということにしています。

『じゃぁあとは頼んだぞ』「おつかれっしたー!」ぶ〜ん…
20200607cobra8.jpg
同スケールの過去作と並べてみました。
やっぱフィギュアがあると、車両だけよりも世界観がぐっと深まるというか引き立ちますねぇ。作ってみて良かったデス。

さて、お手つきひとつ解消!なのですが…。
ひとつ減らしたからひとつぐらい増やしてもいい計算…!?

ではまた次回。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

yan

うおお、いいすないいすな!
キャラが入ると一味違いますな、これが出来たとならば
ヘッドモデル対応整備班シリーズもできますね。

P2劇中画再現できて面白そう。

・・・ミニパト後藤さんもいいなあ(笑)
by yan (2020-06-08 22:07) 

nuke_sve

>yanさま
どうもですー。

いやね、ミニパト合わせの後藤さんとか、ヘッドモデル用の整備班とか、妄想プランの片隅には実は以前からあるんですよ…。考えることは一緒ですな(笑)。
ただまぁパテこねてやってると相当道のり長そうだよね〜と「いつか機会があれば」リストの末端に追いやられてた次第ですが、ちょっと現実味を帯びてきましたかね。

1/24後藤隊長は指揮車キットの再販版から立ちポーズのが付属してるのを入手してあるんで、今回出してきて並べてみようかなとも思ったんですが、積みの山の頂上で手が届かずでした(^^;

あ、あと先日あらためて色々やってみたら、ようやく「読んでいるブログ」欄から貴ブログへのリンクが正しくつながったようです。今更で恐縮です…。
by nuke_sve (2020-06-08 23:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。