SSブログ

1/64他・クルマ系ガチャ各種 [カプセルトイ]

なにやら首都圏は思わしくない状況のようですが、当然の結果という気も。
もはやナニをドコまで自粛すればいいのか相変わらず分かりませんけど、先日ちょっとぐらいは…と買い出しに出かけた際の収穫物で、進捗のないお手つき状況のお茶を濁しておきます。

例によってガチャガチャしてきましたよ。
20200702_gacha01.jpg
各社のクルマ系ガチャ。
だいぶ発売から時間経ってしまってるものばかりですが、その辺はまぁご容赦ください。

画像も多めなので続きは畳んでおきます。

まずはひとつめ。
アオシマさんの1/64スズキ・ジムニー、色替えver。
20200702_gacha02.jpg
これ、入手しそびれてて新型のほう(→LINK)しかゲット出来てなかったのが、色替えという名の再販になってたので回してみました。

よく出来てます。
20200702_gacha03.jpg
欲しかった色じゃないけど、正直ジムニーにそこまで思い入れがあるわけでは別になかったり(笑)しますので別に。

以前入手の新型と並べてみました。
20200702_gacha04.jpg
「並べて楽しい」系に弱いのは前にも語りました通りでして。ラインナップが増えていくのは楽しいんですよねぇ。


続きまして2つ目。
トイズキャビンの1/64スズキ・ジムニー。またジムニー。新型の実車はだいぶ納車待ちらしいですけど、そんなに人気車種なんですねぇ…。みんなジムニー好きすぎじゃない?
20200702_gacha05.jpg
あれです、前にスズキEvery(→LINK)がイマイチな出来だったメーカーでしょ?

アオシマさんと比べるのは酷な気もしますが、とはいえねぇ。
20200702_gacha06.jpg
リアのスペアタイヤはユーザ取り付けの別パーツになってるんですが、まぁ塗装の厚みとか嵌合の調整がまったく考慮されてませんので、力任せに押し込んだところでハマりゃしません。そういうとこ…。


そして3つ目は1/64三菱デリカ。
20200702_gacha07.jpg
これまたトイズキャビンのアイテムですが、デリカってこんなガチャアイテムになるほどの人気車種でしたっけ…?????? とりあえず1/64ミニカーのラインナップが増えるのは歓迎なのでいちおういっこぐらい回しておきますかね的な。

まぁまぁ、よく出来てる?のかどうかも分かりませんけど、気になるところはありません。
20200702_gacha08.jpg
リアのはしごパーツはユーザ取り付けですが、これはちゃんとハマりました。


4つ目。メーカーは「ビーム」ってとこ?1/80ハイエースです。実車がでかいこともあってかひとまわり小さめですが、16番ゲージの鉄道模型サイズとしては重宝されるスケールですかね。
20200702_gacha09.jpg
とはいえ、ガチのイキったカスタムモデル中心なので使い勝手はそこまで良くないかも…。プラモでもこういうカスタム系は色々出ているので、それなりに需要はあるのでしょうが、自分としては好みのラインではないので詳しいことはまったく分かりません。

ガチャクオリティとしては十分な出来映えではあります。
20200702_gacha10.jpg
ハイエースは色々とネタになりますので、改造ベースとしてはお手頃な気も。ただ、色々と妄想が膨らみながら、どうせいつになっても手が付かないヤツです…。


最後5つ目!
本命…?かどうかは分かりませんけど。天下のバンダイさん、1/43ジムニー。またジムニー…。みんなジムニー好きすぎやろ…。
20200702_gacha11.jpg
とっくの昔に発売されてますんで、詳しいレビューはヨソ様でさんざん出てるかと思いますが。ザクヘッドでもあった、カプセル自体が大仰なことになってるやつ。

完成品ミニカーでポピュラーな1/43スケールってところにガチャで殴り込んできたのはなかなか野心的だなと思いますが、バンダイの悪いクセですぐ撤退するからな…。シリーズ化はあんまり期待できないかも。

とりあえずカプセル解放!バシャッっとな。
20200702_gacha12.jpg

サクサク組み上がる感じはさすがのバンダイクオリティです。
20200702_gacha13.jpg
告知用の設計CG画像だとセンターにガッツリとラインが入ってて、ガチャとはいえそれどうなの〜?と思ってましたが、現物はもちろんそんなことありません。お値段なりとはいえ、1/43スケールのそこそこ精密なミニカーがこの完成度で手に入るのであればかなりお買い得と言えるのではないでしょうか。

エンジンフードとリアハッチが開閉式です。
20200702_gacha14.jpg
これも、無理なくちゃんと可動する感じはさすが。

さらにカプセルの一部がアウトドア用途のシーンを想定したタープになるという仕掛けですが、ガチのインドア派のわたしにはまったく響きませんけど(笑)、アイディア賞といったところでしょうか。
20200702_gacha15.jpg
アオシマさんの1/64版と並べてみたり。
いやほんと、わたし別にジムニーが好きなわけじゃないんですけどね(笑)。こういう手軽なスケールでいろんなクルマがモデル化されるのはありがたいので応援したい所存。


と言うわけで、各社のクルマ系各種ガチャのご紹介でございました。
20200702_gacha16.jpg

ではまた次回。
nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

yan

へ~バンダイジムニーいいすな! 知らなかった。
まだどこかにあるかなあ、こんななのであんまり
見てないですが見たことないです。
by yan (2020-07-04 10:54) 

nuke_sve

>yanさま
ご存じなかったなら記事にした意味もありましたね。
色々新鮮なかんじで楽しいアイテムですので、機会があれば探してみてください〜。

by nuke_sve (2020-07-04 11:35) 

青い森のヨッチン

最後のバンダイのジムニーは気になっていました。
500円ですよね?
カプセルの殻にこんな仕掛けがあったんですね~
ハスラーの旧型出たら欲しい!
by 青い森のヨッチン (2020-07-06 00:08) 

nuke_sve

>青い森のヨッチンさま
そうです500円のやつです〜。この出来で500円。
たしかにハスラーならこのフォーマットにあってそうですね!
今までのガチャ展開からすると可能性あるかも…。
by nuke_sve (2020-07-06 23:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。