SSブログ

一回休み [雑記]

零式ヘッド、仮組みできてカッコ良さに大満足してたところに同志からの爆弾投下でアレコレ考え中。てことでちょっと一息入れて。

旧1/60の零式パチ組みを引っ張り出してきたりなんかして。
20200725_pat60_1.jpg
これもカッコイイなー。

毎度言ってますが、旧1/60のプロポーションは思い出補正込みながらとても好きで。
イマドキのトレンドとして大抵みなさん脚を伸ばしがちなんですが、それはそれでスタイリッシュになってカッコイイんで否定はしないものの、元のバランスのちょっと鈍重さがある感じもまたレイバーらしいんじゃないかなって思ってる派。

シリーズ後半アイテムってことでだいぶ出来の良いファントムなんかも出してきたり。
20200725_pat60_2.jpg
これねぇ。
電動ギミックで上体がぐい〜ん…て持ち上がったりしたら超いいよね〜、なんて思いながら今のところ思ってるだけです。

そんなこんなの一休み。自分としてはこのところペース速すぎたのもあって、一旦冷静になりましょう。

ではまた次回。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

yan

考えるキッカケになったのがよかったのか?
どうなのかという所ですが遅かれ早かれいや早いうちに
見て方向性の調整になればという思いです。

自分も一回最終回間近の完成はよくて年内(多分超える)という
いつもどおりのグダりっぷりなので(笑)
ここから先が大変すぎてフリーズ中です。


旧プラ懐かしいすね、大体どのモデルも横顔限定ならイケ面な
のが設定画がいけないのか当時技術の限界なのか(苦笑
by yan (2020-07-26 10:36) 

nuke_sve

>yanさま
結局方針変わらずではありますが…。
お互い励まし合いながらがんばりましょーw

TV当時は設計や試作・修正も今より全然ハードル高かったでしょうしね。と考えるとかなりよく出来てるんじゃないかなーと個人的には思っておりますよ。

by nuke_sve (2020-07-29 11:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。