SSブログ

Timesパーキングガチャ [カプセルトイ]

またガチャの話題でお茶を濁します。

今回もまたキワモノ感のある逸品。
20200927_timesgacha1.jpg
コインパーキング「Times」のガチャ。もはやどういう目的のアイテムなのかさっぱり分かりませんが、自分はまんまと回してしまったのでまぁある程度の需要はあるのでしょう。





そこまで興味あるってほどではないんですが、ラインナップのうちいくつかは光るギミックがあるらしく、光るやつは欲しいかも、と出るまで3回。光モノに弱い…。

光るヤツ一例。
20200927_timesgacha2.jpg
「満」が光ります。
ラインナップとしては他に「空」が光るやつとか、レアバージョンの「P」が光るのもあるとか。
電飾の構造としてはごくごく単純ではあるんですが、LED表示の再現はなかなかキレイにできています。

一方、立て続けにダブって出たのがコレ。
20200927_timesgacha3.jpg
そこらでよく見る立て看板。
組み立て式で複数パーツあるし表示板用のステッカーもついてたりとかボリューム的にはそれなりですが、光らないんでチーン…て感じ。

スケールは共通で1/25とのことです。
クルマ絡みのアイテムなんだからここは1/24にしとけばいいのに…と思いますが、立て看バージョンはカプセルギリギリのサイズなので、1/24にするとギリ収まらないのかも知れません。
とはいえ1/24も1/25もほとんど似たようなもんですから、1/24のアレコレと並べても楽しめるサイズではあります。

ということでやっぱり…
20200927_timesgacha4.jpg
1/24イングラムの足下に置いてみました。
1/24道路標識ガチャと並んでも違和感はないですね。これはこれで。
太田機が駐車車両を蹴飛ばしたりするとちょうど良さそうです(笑)。


さて。
そろそろ工作っぽいことを再始動したいですがはたして。
ではまた次回。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。