SSブログ

MODEROID新作発表とかとか雑感 [MODEROIDパトレイバー]

いやはや。

先日、グッスマのMODEROIDから怒濤の新作発表がありましたね。
・ピースメイカー →公式Tweet
・HAL X-10 →公式Tweet
さらになんと!
GSC-120.jpg
amiami hobby newsより。
・99式特型レイバーキャリア →公式Tweet
まで。モデロイド本気だな…。

X-10は設定通りの対比でヘルダイバーと比べてもだいぶでかそう。これは欲しいですけど置き場所に困りそうですね。
そしてなによりレイバーキャリア。ロボ魂版が参考出品止まりだったところ、これもまだ「開発進行中」なので出るやらどうやらですが。

ただ、99式レイバーキャリアって、作ってみようかな…と一度は思った人間なら分かってることですが設定にとんでもない二次元の嘘があるので、どうやっても設定通り・劇中イメージ通りの立体化は「絶対」不可能なんですよね。
ロボ魂参考出品版がやけに「箱」感あったのも、その辻褄合わせのためで。今回の試作品?画像でもやっぱりやたらと幅広で「トレーラー感」に欠ける感じになってしまっているのが残念。とはいえ、そうするしかないのも分かるんですよねぇ…。
まだまだ試作段階なのでここからどこまで変わるのか分かりませんが、なんかこう…こちらが予想だにしなかった方向での新解釈とかが見られたら嬉しいです。まだ発売も確定発表ではないので、どうなりますやらですけども。


そしてSBクリエイティブからGA Graphic「マスターファイル 98式AVイングラム」が発売決定だそうで。

マスターファイル 98式AVイングラム

マスターファイル 98式AVイングラム

  • 作者: GA Graphic
  • 出版社/メーカー: SBクリエイティブ
  • 発売日: 2021/03/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


このシリーズ買ったことないんでどういうモノなのかよく分かってませんが、独自の新規画稿?っぽいものも併せて公開されており、気になるところです。この画稿が久々に見るマッシブ系のプロポーションだったりするのでちょっと期待。


一方で劇場版が4DXでリバイバル公開とかされてるようですね。
わたし4DXは宗教上の理由で二度と観ないと決めているのでパトレイバーだろうと同じなんですが、観に行った方々からは好評な模様です。気になる方はぜひ。


いろいろと気になるニュースが続く中、年単位で仕掛かり模型をしこしこ進めてるとなんかこう…時代に取り残されている感がハンパないですが、そもそもが30年前のアニメですからまぁ…なんてことを思いながら、今日もひたすらパテを盛っては削りました。
ではまた次回。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

yan

いやホント狂気のラインナップですよね(誉め
だからこそ統合モデルとかしないで初期の劇場版型で出して
もらいたかったなあという本音。

キャリア出るのは凄いなと思いましたがたしかに試作モデル、
上から見下ろし画像でみたらSDかと思う形状だったので
頑張ってほしいものです。

マスターファイルも気にはなりますが今解釈のマッシブは
違うんですよねえ個人的に。

特に立体よせの肩と頭が、しょうがないんでしょうけど。

by yan (2021-02-14 20:28) 

nuke_sve

>yanさま
もろもろ色んな意味で楽しみですね。

キャリアはよく見るとイングラムとのサイズが全く合ってないんで、まったくの仮造形なのかなと思いますが、このままさらにモデ版イングラムに合わせていくともっと箱っぽくなる気も…。

マスターファイルの画稿、目がちょっと細いかなぐらいでわたしは結構好きなラインです。肩はこのぐらいがっしりしてて欲しい派。
ちょっとやまとの1/24に似てますねこれ。
by nuke_sve (2021-02-15 12:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。