SSブログ

1/72高機動車3:完成 [1/72 陸自 高機動車]

フジミ1/72スケール・陸上自衛隊 高機動車、完成しました。
結局先に作ってた1/35を追い越してしまった…。

20211001_72koukidousha1.jpg
もうお分かりですよね。
「"WXIII機動警察パトレイバー"劇中で擱座して誘導音波が切れなくなった"りゅうじん"をふっとばした第1分隊が乗ってたナンバー"06-0125"の第31普通科連隊本部付の高機動車」です。

サクッと、というにはちょっと時間かかりましたけども。
20211001_72koukidousha2.jpg
リアの所属表記はちょっとデカールよれちゃいました…。
ほか諸々、情景小物としての製作なのでお手軽仕上げで、あんまり大きな画像でじっくり見て頂くには耐えないですけど。

お手軽と言いつつ、リアのアンテナはキットパーツがやけに短かったので、φ0.3mmの真鍮線に置き換えたりもしています。
20211001_72koukidousha3.jpg

そして前回作ったライトガードをはめ込んで、またこんな…というゴマ粒サイズの自衛隊章デカールをなんとか貼り付けました。
20211001_72koukidousha4.jpg
2両セットのうち、1両はヘルダイバーと並べられるよう空挺団仕様にしています。

シーン的に色が全然違いますけど本編と並べて。
20211001_72koukidousha5.jpg
まぁそこそこな感じには出来たんじゃないかと。

手の平サイズの1/72車両、小さくて難儀なところはありつつ、コレクションするには手頃なサイズで悪くないな、と思いました。ちゃんと作り込もうとするとまだまだ腕が足りませんがね。

で、高機動車があったらアレも欲しくない…?みたいなことでまたついつい別のキットに食指が伸びたりしておりますが、はてさて。
ではまた次回。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。