SSブログ

アオシマ・1/43カルディア(ガードロボ) [アオシマ・1/43パトレイバー]

アオシマさんパトレイバーシリーズ、イングラムに続いて、98式特型指揮車…と思ったけどちょっと気力が足りず、でも少し触りたいよぅ…てことで、付属のガードロボことBEL-1999カルディアを1機パチ組みしてみました。

う〜ん、かわいい。
20211111_Caldia1.jpg
好きなんですよねこのガードロボ。

説明書にはなにひとつ書いてないですが、頭頂部がジャコッと伸びるギミックも「支柱」パーツが長めになってるので再現可能。
20211111_Caldia2.jpg
こういうとこが最高です。
分かってる。愛がある。嬉しいですね。

脚部裏にがっつり肉抜きがあったりしつつもそれでいてパーツ分割は割と細かくて、ちゃんと手を抜かずに作られてるな、って感じで好印象です。

前述の通り、1/43特型指揮車のおまけ。
20211111_Caldia3.jpg
あくまでも「セット」ではなく「付属」なので、おまけと言うのが正しいんでしょうけど、おまけクオリティの域は超えてます。

しかも3機もついてくる。
20211111_Caldia4.jpg
ガードロボは複数並べてこそですからね。

てことで並べました。
20211111_Caldia5.jpg
真ん中がアオシマ版、左は今は無きCM'sのコレクションフィギュア版、右はロボ魂版。
あれ…CM'sのっててっきり1/48のBRAVE合金と同スケールと思い込んでましたが、どう見てもでかいな。1/24ぐらいある?
ブレ金は値段の割にプロポーションが気に入らなくて買ってないんですよ。っていうスタンスだったハズが最近は好みじゃないものまで取り敢えず買うスタイルなの良くないね。

脚部は根本がボールジョイントなので実質「フル可動」。カルディアの立体物としては初では?

アオシマ版パトレイバー、ばんばんパチ組みしてとりあえずキットの感触を楽しんでおりますが、触れば触るほど、これはちゃんと作ってあげたいなと思わされる。半面、まだこれからの皆さんは気軽にパチパチ組んでみて、アオシマさんの気概をぜひ存分に味わって欲しいですね。
ではまた次回。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。