SSブログ

HAL-X10 -4:本体塗装 [はっぴーベル HAL-X10]

ちょっと間が空きましたね。
とはいえ、平気で数ヶ月放置したりしてたこともあるのを考えると最近がんばってる(自賛。

WFディーラー「はっぴーベル」さんのHAL-X10続き。

もう少し仕上げた方が…と思う部分もないではないですが、停滞してるのとここでウジウジやっても手間と時間に見合う成果は期待できないんで、思い切ってエイヤと本体の塗装を断行です。
20211205_X10_1.jpg
やっぱ色が付くだけでぐっと雰囲気出てくるしテンションも上がる。

すぐうっかり壊すからやめときゃいいのに、仮組みしてみちゃったりなんかして。
20211205_X10_2.jpg
まだ関節部とか塗り分けてないですが、もうカッコイイ。

へっぽこながらやってみた下地のシャドウ、肉眼ではわりといい感じに重厚さを醸し出してくれています。いかんせんテキトーなのでまぁ雰囲気程度ですけども。
20211205_X10_3.jpg

などなど悦に入っておりますが…
20211205_X10_4.jpg
吹き込んでる…。

そして。
20211205_X10_5.jpg
持ってかれてる…。

タダでさえ手が遅いのに一進一退なのは毎度のこと。


全体写真のマットとの対比でお分かりの通り、こんなサイズ感です、と改めて。
20211205_X10_6.jpg
キットの精密感が伝わるでしょうか。
と同時に、このサイズなんで細かいとこは多少目をつぶっても…と。
とはいえせっかく良いキットなので出来る範囲でしっかりとやって参りたいです。

ではまた次回。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

yan

ぬ、そんな手乗りサイズだったのですねカワユス

これはモデと並べると楽しそう。
by yan (2021-12-07 21:30) 

nuke_sve

>yanさま
ノンスケールですが見た感じ1/100ぐらいかな、ってとこです。
なので、並べてみてませんがモデ版イングラムよりよりもちっちゃいかも。

モデ版X10はだいぶでかそうです…。
by nuke_sve (2021-12-07 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。