SSブログ

1/64 横断歩道橋 [カプセルトイ]

模型の進捗が芳しくないので、久々にガチャガチャしてきました。

一部で話題の1/64歩道橋ガチャ。毎度おなじみのトイズキャビン製品です。
ラインナップは階段パーツ1種と通路2種の全3種。
揃わないと形にならないこういうのはちょっと悩ましいところですが、3回まわして階段2つと通路1つの最小単位が揃ったのでラッキー。
20211207_hodokyo1.jpg

階段。
20211207_hodokyo2.jpg
だいぶパーツ点数多いです。

通路A。
20211207_hodokyo3.jpg
こっちもパーツいっぱい。

ちょっとしたプラモですねこれは。
スナップフィットですが、まぁガチャですので組んでる途中で「バシャァッ!!」てなることも何度かありつつ、それなりにちゃんと組めます。
20211207_hodokyo4.jpg
思ったよりでかい。

で。

1/64てことは1/60のレイバーと合うんじゃ…と言われてるんで並べてみたり。
20211207_hodokyo5.jpg
こういうナメものがある市街地シチュのレイバーは映えます。

そして、標識の表記がやけに具体的だったので、googleストリートビューを駆使して特定?してみたりして。
20211207_hodokyo6.jpg

こんなのデジタル設計+3Dプリントで簡単に作れるでしょ、と考えたりもするんですが、手間を考えたら既製品でお手軽に情景が作れるのは悪くないですね。
合わせ目を処理して塗装とかしてやればかなりいい感じになる気がします(やらないけど)。




ではまた次回。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

青い森のヨッチン

3回で1セットコンプは凄いですね
階段部分がダブったも反対側にも階段付けられるといいけど・・

by 青い森のヨッチン (2021-12-09 10:18) 

nuke_sve

>青い森のヨッチンさま
最小限で揃えられてラッキーでした。
でも仰るとおりダブってもその分どんどん拡張できるので、そういう意味ではお得なアイテムかも知れませんね。
by nuke_sve (2021-12-09 23:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。