SSブログ

1/25スケール・電柱 [カプセルトイ]

メリークリスマスですがガチャガチャしてきました。

バンダイの1/25・電柱。バンダイなので正確には「ガチャ」じゃなくて「ガシャポン」です。
20211225_DenchuGasha1.jpg
分かりますかね、パンパンすぎてカプセルがちゃんと閉まってません。テープで強引に留めてあります。

開けるとこう。ぎっしり。
20211225_DenchuGasha2.jpg

さらに展開。
20211225_DenchuGasha3.jpg
細かいランナーパーツも複数入ってたりして、完全にこれプラモです。電線を再現する用の糸もついてくる豪華さ。
似たようなパーツが多いですがよく見るとそれぞれちゃんと特徴があるのでそこまで迷わずに組めますね。とはいえ点数が多いせいかコスト都合か、説明書はWebで見てね、という仕様です。→LINK

とりあえず本体部分だけ組んでみました。
どーん。
20211225_DenchuGasha4.jpg
でかいです。
1/25ということでいつものようにやまとの1/24イングラムを並べてみてますが、画像だとぱっと見でやまと版のイングラムに見えないというか、スケール感が狂う感じ。

電柱ナメのイングラム、みたいな構図もカンタンに作れます。
20211225_DenchuGasha5.jpg

特撮番組の現場で使われる小道具をベースにしたようなコンセプトらしく、けっこう力の入ったアイテムとなっております。
これは真面目に作った方がよさそうな気がするので、細かいパーツとかは後日改めて…。
塗装作例を含む詳細な紹介記事が電撃ホビーウェブにありますのでご参照ください。
ガシャポン超大型商品「1/25スケール 電柱」の完成度に、企画開発者インタビュー&監修・三池敏夫氏ご本人の作例で迫る!

とにかく思ってた以上のボリュームで、満足度も「で、これどうすんのよ」度も高いです。
いっこ500円とガチャとしては高めですがトータルで考えるとお買い得なのでは。
全3種ですが看板再現用のシール違いなので造形は一緒なので、いっこあれば十分かなと思いつつ、2つ以上並べて電線を渡してやりたい気持ちも…。

ではまた次回。

1/25スケール 電柱 [全3種セット(フルコンプ)] ガチャガチャ カプセルトイ

1/25スケール 電柱 [全3種セット(フルコンプ)] ガチャガチャ カプセルトイ

  • 出版社/メーカー: バン_ダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

yan

ぬわに~電柱! ほすい(笑)
いつもながらnukeさんズチョイスで知るガチャシリーズ
侮りがたしです。

今頃気づいたのですがnukeさんとこのRSSが自分のが
なぜか更新してもnewが出なくなってますね。
はてなとSSの相性がよくないんですかね、謎。
by yan (2021-12-26 20:20) 

nuke_sve

>yanさま
箸休め記事もお役に立ってるようでしたら幸いですよ。
ぜひ回してきて下さい。

で、そうなんですよRSSがなんかうまく動いてなくて。ずっと前からの症状なんですけど、たま〜に反映されることもあるのでナニがどう影響してるのかよく分からんのです。
一旦削除して再登録してみようとすると「RSSが読み込めません」とエラーが出て登録できず、結果「読んでいるブログ」からも消えてしまうので(涙)、運良く反応した時のまま触らないようにしてます…。
by nuke_sve (2021-12-26 22:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。