SSブログ

1/35ヘルダイバー-17:ラストスパート [道楽模型堂1/35ヘルダイバー]

WFディーラー「道楽模型堂」さんの1/35ヘルダイバーを作っております。
いよいよラストスパート。

前回トップコートで加減をミスって盛大にカブったとこ。
20220103_Helldiver1.jpg

優しくヤスって本体色吹き直してからの再度半光沢コート。
20220103_Helldiver2.jpg
きれいにリカバーできました。
いや〜、自分上手くね!?とか一瞬思いますが、上手いひとはそもそもクリアコートでしくじったりしません。

そんなわけで、昨日は片脚しか組めませんでしたがついに両脚とも組める状態になり、腰部もトップコートを吹いて組み立てましたので、こう!
20220103_Helldiver3.jpg
立った!ヘルダイバーが立った!…てなもんで、下半身完成です。
組んでる途中で早速塗装が剥げた箇所があるんですけども…一旦見なかったことにします…。

で、腕もコートしたので別途塗装済みの米粒パーツを取り付け。
20220103_Helldiver4.jpg

腕2本完成です。
20220103_Helldiver5.jpg
が、差し替え用の3本目がまたちょっとカブってしまってるので要修正…。ほんとにもう。

でもまぁなんだかんだで、両腕両脚がカタチになりました。
20220103_Helldiver6.jpg
頭部ヘッドと胴体の細かい作業が進んでませんが、ラストスパートいい感じです。

ではまた次回。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

青い森のヨッチン

変形メカの可動部のこ擦れそうな部分に自動車用のクリアコートスプレーを希釈してエアブラシで吹いていますが塗膜が模型用よりも丈夫になり意外といいですよ
by 青い森のヨッチン (2022-01-04 12:06) 

nuke_sve

>青い森のヨッチンさま
なるほど、自動車用ならたしかに塗膜はかなり丈夫そうですね。
その分クリアランスの調整も必要そうですが、今度調べてみます〜。
by nuke_sve (2022-01-04 19:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。