SSブログ

ローゼンバウアー パンサー-4:再開そして [1/72 ローゼンバウアー パンサー]

ハセガワの1/72ローゼンバウアー パンサー、3ヶ月半ぶりに製作再開です。

いやー、前回屋根上のわりと目立つパーツがどっかいったことによって、完全にやる気を失って放置プレイでした。

ところがこれが、年末ひょっこり出てきましてね。あんなに探したのに。
探すのをやめた時見つかる事もよくある話で、すねまったく。

残ってた前面のデカール貼り。
20220121_Rosenbauer1.jpg
久々なんでこのキットのデカールの特性を忘れており、あれ…こんなに台紙から剥がれにくいんでしたっけ…と。肝心のローゼンバウアーロゴがちぎれて分離するなど散々。どうにかこうにかギリ誤魔化せたかどうか。
さらにサイド下部に超絶極小デカールを貼るとこが8箇所もあるんですけど、まぁお察し。見せられません。

そして、発見された紛失パーツ。
20220121_Rosenbauer2.jpg
このサイズですからね。
今度こそがっつり接着してやりました。そしたら別のパーツがポロリでもう…。

てことで、大物がいくつか完成したところで次への助走的に短信です。
このキットもまた「あとちょっとが長い」シリーズになってますけれども。もともとお手軽仕上げでサクッと楽しむつもりでしたので、サクッと終わらせたいところです。

ではまた次回。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。