SSブログ

全日本模型ホビーショー2022その1 [雑記]

イマドキ、ネットで全部見れるし特に目当てもないしで迷ってましたが、結局ちょこっと覗きに行っていきました第60回全日本模型ホビーショー。
20221002_hobbyshow01.jpg

ビックサイト南ホール初めて。
20221002_hobbyshow02.jpg
なんか空港みたい。

全景。
20221002_hobbyshow03.jpg
何年ぶりですかね。

目当てはないとはいえ、やっぱ気になるこのアイテム。
20221002_hobbyshow04.jpg
アオシマさんのイングラムバリエーション。

良いキットなのは分かってますが買うかどうかは悩ましいところ。
どうせ積んでしまうかパチって終わりかなので…。
20221002_hobbyshow05.jpg
リアクティブアーマーの造形はいい感じです。

目先の3号機ヘッド工作の参考に…とじっくり見てみましたけれども、いかんせんこのサイズだしなぁ…とイマイチ参考にはならず。
20221002_hobbyshow06.jpg
やっぱどれもアレンジがちょっとキツめですわね。
3号機ヘッドはその中でもわりと設定に近い方だとは思いますが。

あとは、何から何までパトレイバーじゃん…っていうコトブキヤのコレとか。
20221002_hobbyshow07.jpg
なんだかな。
アイテムとしては悪くないし、別にこれが何かをアレしてるとも言い切れないとはいえ、もやもやしますね。

アオシマさんに戻って、メカゴジラのサポートメカ3機セットとか、これぞアオシマっていうニッチな路線がたまりません。
20221002_hobbyshow08.jpg

トミーテック、ジオコレ自衛隊シリーズにヘリまで登場するらしく。
20221002_hobbyshow09.jpg
ローターの回転を表現したパーツがなかなか面白い。

つづく!

ではまた次回。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

yan

なっちゃん・・・!?

は置いておきまして(笑) 引きの画だと悪くないんですよねアオシマ。
が、細部をマジマジ見るとこれCADで基本設計した後ブラッシュアップ
してないんじゃないかと思うのが前回と同じ香り。
そこが惜しいんですよねえと。

でWF、自分も公式には思うとこだらけですが最初で最後の
祭りかもしれないのでとりあえず。
で、現状色々ステイです、向こうが(笑)

という事でまだ内容は離せませんが一石を投じる事は
出来たので受かろうが落ちようがやる意味はあったと。

言えるのはだから一体何年ワンフェスを運営していたんだと。
by yan (2022-10-03 20:24) 

nuke

>yanさま
リアクティブ版は、今度はアオシマとMODEROIDと発売タイミングも近いのでより比較されそうです。
なんだかんだ言って結局買いそうな気もしつつ。

そして言わぬが花なことはおいておきまして、どうなりますやらなWF。
ご出展の折にはもちろん馳せ参じますヨ。
by nuke (2022-10-03 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。