SSブログ

全日本模型ホビーショー2022その2 [雑記]

前回の続き。
本ブログの主旨とは関係なく個人的に気になったモノなど。

ハセガワ、逮捕バイク。
20221002_hobbyshow11.jpg
白バイは詳しくないんで、作中設定のオイシイところも分かってませんけども。
片目がスピーカーになってるのがお洒落ですよね、ぐらい。

同じくハセガワ、限定発売だったホイールローダの除雪仕様が特別再販だそうで。
20221002_hobbyshow12.jpg
これちょっと欲しいなーと思った時にはもう買えなかったんですよね。買っても積んでるだけだったとは思いますけど。
なんで欲しくなったかといえばもちろん、バリ展のなかでこの仕様だけ警光灯が付いてるんですよ(笑)。

PLUMの1/80電車プラモ、209系。
20221002_hobbyshow13.jpg
京浜東北線で現役のころは良く乗りましたので思い入れのある車両です。

またアオシマさん。1/35の3トン半、最新バリエーションは炊事用のアレと水タンクが付いてくるとのことで、情景に仕立てると映えそう。
20221002_hobbyshow14.jpg
ただでさえでかいのに、さらにボリュームアップで大変です。

そしてやっぱりこの旧型のフェイスが自分は好きですね。
20221002_hobbyshow15.jpg
でかすぎて置くとこないので欲しいけど買ってないです。

アオシマさんのマクロス、ケーニッヒモンスター。
20221002_hobbyshow16.jpg
こういう美少女と絡める系は守備範囲外ですが、ケーニッヒモンスターは好きなので、こういう形であれプラモ化となるとちょっと気になります。

WAVE。同じくマクロスから1/72のVF171。
20221002_hobbyshow17.jpg
この量産機感がたまりません。ひそかに好きな機体です。

打って変わって、TACOMの1/144ルン級エクラノプラン。
20221002_hobbyshow18.jpg
でけぇ…。
このエクラノプランなるトンデモメカのことを最近まで知らなくてですね。ゲテモノ感もすごいし、その残存個体が砂浜で朽ち果てかけてる光景の写真なんか見ますともう、鳥肌モノですわ。
調べ始めると止まらなくなるやつ。

海洋堂、太陽の塔。
20221002_hobbyshow19.jpg
なぜかブースが暗かったのもあって余計に気持ち悪い内部構造(笑)。

そしてゆるキャン△。
20221002_hobbyshow20.jpg
ちっちゃいのに良く出来てますね。
キャラに思い入れはそんなにないですが、作品としては好きです。ただ劇場版はいまひとつ盛り上がれなかった派(聞いてない)。

ではまた次回。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

青い森のヨッチン

青島の3t半と野外炊具のセットって今発売されている奴と違うのかな(仕様違い?)
日立の除雪ローダーはちょっと欲しいかも?
近所で使っている人(事業所)があったような・・
by 青い森のヨッチン (2022-10-04 15:06) 

nuke

>青い森のヨッチンさま
あ、3トン半は「好評発売中」枠だったようですね。
除雪ローダーは、雪国経験あるとやっぱり無視できませんね〜(^^
by nuke (2022-10-05 02:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。