SSブログ

ローゼンバウアー パンサー-6.5:赤色灯テスト [1/72 ローゼンバウアー パンサー]

前回ひーひー言いながら配線した各部ユニットの結線テスト、とりあえず赤色灯周りを。

どや。

キモの回転灯電飾はとりあえず問題なく動作してるようなのであとは細かいタイミングとかを微調整していけばいいですかね。

この辺、あれこれまた無駄な長ったらしい蘊蓄というか裏話というか愚痴?言い訳?があるんですけど、完成したら言うことにします。

お次はヘッド・テールライトですが今夜はここまでの短信にて。
白と赤のLEDで消費電力に差があるので単純に並列しちゃうとうまくいかないのは分かってる。

ではまた次回。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

yan

LEDいい! んですがモデルが車両なだけにこの佇まいに
スクラップ感が漂う気がしないでもなのが(苦笑

完全体が楽しみです。


by yan (2023-01-17 06:25) 

nuke

>yanさま
やっぱ、光るとテンション上がります。
何の進捗もないのにちょっと光らせてみてご満悦で作業が止まるフェーズ。

そしてまさか、各部の電飾がまとめて見えるように…という配慮がスクラップ感を漂わせてしまうとは思っても見ませんでしたヨ(笑)。
by nuke (2023-01-18 00:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。