SSブログ

MODEROID ヘラクレス21&ボクサー [MODEROIDパトレイバー]

MODEROIDの1/60ヘラクレスとボクサーです。
20230408_HerculesBoxer_1.jpg
なんか、まだ先だな、と思ってたアイテムがあっという間に発売日、なことが多いです。歳かな…。

まーよくぞキット化してくれたものだという感じですが、2機抱き合わせでそれが実現するならどんどんやればいいよと思う。
さらに色違いver.もリリースされてますが、今回はメインver.のみでよく我慢したぞ自分。

待望のキット化ではありますが、造形の解釈としては毎度ながら…なんですけれども。
20230408_HerculesBoxer_2.jpg
やっぱ相変わらずちょっと細いよね。

キットとしては先行のブルドッグと同様、シンプルなモナカでパーツ分割も最低限。
20230408_HerculesBoxer_3.jpg
ですが、必要十分という感じです。

そして今回の塗装済みパーツはこちら。
20230408_HerculesBoxer_4.jpg
ヘラクレスの目、なんですけど、ボクサーのほうでクリアパーツ使ってるんだからここもクリアにしてくれても良くない!?とは思いますよね。

さくっと組めます。
20230408_HerculesBoxer_5.jpg

並べて。
20230408_HerculesBoxer_6.jpg
設定の通り、ヘラクレスのほうがちょっと背が高いです。
そして、こうやってちょっと膝曲げてあげると、力強さが出てぐっと「らしさ」が増す気がします個人的には。こうしてみると決して出来は悪くないかな、って感じ。

ヘラクレス21前後。
20230408_HerculesBoxer_7.jpg
TV版ではアバンから登場してるしOP冒頭でいきなりやられ役で出てきますし、コミック版でも最序盤で犯人レイバーとして「活躍」しますので、印象が強い機体です。

そしてボクサー。
20230408_HerculesBoxer_8.jpg
こちらもちょっとばかしヒョロいけど、これはこれで。
ブルドッグ同様、操縦席が丸見えなので、搭乗員がいないとちょっと寂しいかもですが、きちんとクリアパーツなので雰囲気は十分。
見た目が若干コミカルなので前はあんまり好きじゃなかったんですが。アニメでもちょいちょい出てきますのでお馴染み感はあります。

関節部の構造も最低限なので、可動範囲は決して広くはないものの、このぐらい動けば十分かな、というぐらいには動きます。
20230408_HerculesBoxer_9.jpg
♪ふたりは、ぷいきゅあ〜…
っていうのを思いついてしまったので…すみません。

ということで、毎度ながら大して参考にならないレビュー未満のインプレ記事でした。
ではまた次回。


MODEROID 機動警察パトレイバー HL 98ヘラクレス21&ASV99ボクサー 1/60スケール 組み立て式プラスチックモデル

MODEROID 機動警察パトレイバー HL 98ヘラクレス21&ASV99ボクサー 1/60スケール 組み立て式プラスチックモデル

  • 出版社/メーカー: グッドスマイルカンパニー
  • 発売日: 2023/04/06
  • メディア: おもちゃ&ホビー



MODEROID 機動警察パトレイバー HL 98ヘラクレス21&ASV99ボクサー アナザーカラーVer. 1/60スケール 組み立て式プラスチックモデル

MODEROID 機動警察パトレイバー HL 98ヘラクレス21&ASV99ボクサー アナザーカラーVer. 1/60スケール 組み立て式プラスチックモデル

  • 出版社/メーカー: グッドスマイルカンパニー
  • 発売日: 2023/04/06
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

yan

ああ、うん。おお~

・・・みたいな感じですかね(苦笑

なにはともあれこれが出るってのが凄いとは思いますはい。
いい時代ですね。


by yan (2023-04-09 03:46) 

nuke

>yanさま
なんとも微妙な反応…(笑)

まぁニッチなアイテムですし簡易キットですからね、特段の思い入れがなければそんなものでしょう。
かくいう自分も大したアレがあるわけじゃありませんが、手元に現物があると「おお」って感じです。
by nuke (2023-04-09 14:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。