SSブログ

1/64 日産・エスカルゴ ダイハツ・タント&コペン [カプセルトイ]

久々にガチャガチャの1/64カーモデル話、3題です。
20230122_Gacha1.jpg

まずは、珍しくネットの情報から狙ってゲットしに行ったこちら。
20230122_Gacha2.jpg
日産・エスカルゴ。
一部組み立て式でランナーパーツが入ってるほか、なんと1/64のフィギュアがついてきます。男性&犬・女性&女の子、のどちらかってことですが、やっぱワンコが欲しいよぅ。

1/64PLUS 日産 エスカルゴ 全4種セット ガチャガチャ

1/64PLUS 日産 エスカルゴ 全4種セット ガチャガチャ

  • 出版社/メーカー: スタンド・ストーンズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


開封&組み立て。
20230122_Gacha3.jpg
ワンコは出ませんでした…。
が、特徴的なフォルムが見事に再現されていますし、細部の塗り分けもきれい。いい出来です。
やっぱり個性的なクルマだからかガチャも人気らしく、先週発売になったばかりですが売り場ではラス1でした。あぶないあぶない。


続いて、ちょっと前にガチャってきたコチラ。
20230122_Gacha4.jpg
ダイハツのタフトです。
ガチャってきたものの開封してなかったので、いま初めて気付きましたがこれ、エスカルゴと同じシリーズですね。これも造形違いの男性&犬・女性&女の子がどっちかついてくる模様。



開封して組み立て。別パーツのヘッドライトがポロポロすっとんで行くので危険です。
20230122_Gacha5.jpg
そして今度は出ました!ワンコ!
クリア成形なのでまったく犬種もなにも分かりませんが笑。
そして男性フィギュアだけなぜかクリアブルーで塗装されています。なぜワンコは塗装されてないのか謎だし、わざわざ塗装してる意味も謎。クリアパーツで成形されてることからして謎。なぜ。
でもこちらもタフト本体は出来がよろしいですね。リアガラスに思いっきり押し出しピンの跡?があるのはちょっと残念ではありますが、造形も塗り分けもエスカルゴ同様にクオリティ高いです。

さらに、エスカルゴもタフトもリアのハッチに開閉ギミックがあります。
20230122_Gacha6.jpg
フィギュアがついてることもあって、シチュエーションを作って遊べそうですね。


最後の1台はこちら。
20230122_Gacha7.jpg
またもダイハツ、コペンです。



これもまた個性的なデザインが目を引くクルマです。やっぱガチャガチャの題材に選ばれるのはそういうクルマですが、普通のセダンもたまには欲しくなります。
ジオラマ的に並べたときに、変わったクルマしか走ってないってのはやっぱね。
そしてこれは、ナンバープレートとサイドミラーが別パーツ。
サイドミラーとか極小パーツなもんで、模型慣れしてないひとは苦労するんじゃなかろうか。というかニッパー持ってないと切り出しすら不可能な気が。
こういうクルマのガチャってわりと一般層狙いなのかなと思ってましたが、仕様からすると完全にターゲットはモデラーとしか。どうなんでしょ。

開封して組み立てました。
20230122_Gacha8.jpg
いやこれもまたいい出来ですわ。
ちょっとナンバー突き出しちゃってるのはご愛敬で。

しかも、「デタッチャブルトップ」を謳ってるとおり、ルーフトップは脱着選択式。
20230122_Gacha9.jpg
車内も細かく塗り分けがされてるので、ルーフをつけなくても見栄え十分。

この手のクルマガチャ、クオリティがしょんぼりなものも少なくはないんですが、この3アイテムはどれもカプセルトイとしては最上級クオリティと言っていいんじゃないでしょうか。大満足です。

ではまた次回。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー