SSブログ

ガンダムSEED祭り [雑記]

このところ模型モチベは決して低くはないんですが、いかんせんそれに優先することが多く。

「機動戦士ガンダムSEED FREEDOM -THE EXPERIENCE-」
20240204_SEED_1.jpg
横浜会場。

20240204_SEED_2.jpg
ミニゲーム系のアトラクションなんかはべつにやりませんけど、展示を眺めるだけなら無料なので見学。

秋葉原アトレ会場は壁面装飾もあるというので見学。
20240204_SEED_3.jpg

20240204_SEED_4.jpg


TAMASHII NATIONS STOREの企画展「機動戦士ガンダムSEED series EXHIBITION〜確かな光を探して〜」も。
20240204_SEED_5.jpg

見学。
20240204_SEED_6.jpg

そして迎えた1/26、遂に劇場版「機動戦士ガンダムSEED FREEDOM」公開!
20240204_SEED_7.jpg
みなさんは何回ご覧になりましたか?わたしはいまのところ4回です。
パンフすら瞬殺だったようですが初日午前中から観に行ったので無事確保。

第1弾の限定ガンプラは別に興味なかったのでスルーした一方、いろいろな特別号を買い求めたり。
20240204_SEED_8.jpg

新宿メトロプロムナード。
20240204_SEED_9.jpg
人の少ない時間を狙って、大規模な広告ジャックも見学。
このためだけに夜の新宿駅を訪れました。

そして2週目、限定ガンプラ第2弾は絶対欲しいやつ。
劇場に朝6時50分から並びました。それで整理券55番。みんな早い…。
20240204_SEED_10.jpg
これがどうやら第1弾以上に瞬殺だったようですが、無事買えてゴキゲンで出勤。

そんな今日この頃です。あぁ忙しい(笑)。

ではまた次回。
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

yan

シード、全然見たことないんですよね。
なぜか。


by yan (2024-02-06 05:21) 

nuke

>yanさま
まぁ皆さんご意見あるのは承知しておりますので軽率にお薦めはしませんけれども、自分は好きですよ、と。
by nuke (2024-02-06 23:31) 

青い森のヨッチン

20年ほど前にガンプラ復帰した最初のキットが1/100のストライクガンダムでした。
当時は作品を見ていなかったのですが売り場で見たガンダムのシルエットがかっこよくて衝動買いしちゃいました。
新作映画見たいんだけどちょっと見に行けなさそうです。
映画公開に合わせた新作ガンプラは着々と買い集めています。
by 青い森のヨッチン (2024-02-07 21:18) 

nuke

>青い森のヨッチンさま
久々コメントありがとうございます!
本編をさておいても、SEEDのMSは魅力的な造形のものが多いですよね。自分も「ガンプラ」に本格的に触れたのがSEEDキッカケなところがありまして、カタチに惹かれる気持ち分かります。
プラモで触れてらっしゃるようであれば、今回の劇場版、いろんなモノをすっ飛ばして楽しめるシーンが多いと思いますよ!いつかチャンスがありましたら是非。
by nuke (2024-02-07 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。