SSブログ

ワンフェス2018夏・パトレイバー系レポ [雑記]

恒例の、まったく参考にならない偏ったWF2018sレポです。

毎度お馴染み「道楽模型堂」さんの新作、1/35サムソン。
20180801_WF2018s_1.jpg
告知が結構差し迫ってからだった気がしますが、それだけに発表されたのには驚きましたね。まさかそこ来たか、という感じですが、ヘルダイバーと並べる相方としては確かにってチョイス。

1/35だと相当なサイズで、現物を見てちょっとたじろぐレベルです。
20180801_WF2018s_2.jpg
欲しいけど絶対持て余すな…でもなー…と結構迷ってたものの、いざ実際にその存在感を目の当たりにしてさすがに怖じ気づきました。今回はぐっとガマン…。

前回1/144ヘルダイバーを出展されてた「パテ盛り蕎麦」さん。
新作はまさかの1/144ぴっけるくん。パト的には決してマイナーな機体でもありませんが、とはいえヘルダイバーの次にソコ行きますかー、って感じが通好みですね。
20180801_WF2018s_3.jpg
立ち寄った時には完売でした。


そしてこれも毎度の「MEF/team STRIKE」。
前はうっかり見逃した1/64レイバーキャリアを確認。
20180801_WF2018s_4.jpg
元が元だけに、大スケールってほどではないのに大ボリューム。
造形的には見応え十分な出来ではありますが、この値段ならもっとクリアパーツとか欲しいかな〜。
以前は展示ポーズがひどいことになっていたイングラムのほうは、今回はマトモに立ってました。
ただ総じて、そりゃ仕方ない部分もあるでしょうが、お値段が見合ってるかというとキビシイ気が個人的には致しますね。


そして…!!

びかー。
20180801_WF2018s_5.jpg
パトレイバー30周年記念とのことで再販されてました「彩工家」さん1/8零式ヘッドモデル!

機会があれば欲しいなー…とはずっと思ってたものの、たま〜にネットオークションに出物があってもなかなかご縁なく。これは買わねばでしょ、と今回唯一本気で狙ってたもの。無事購入できました。
20180801_WF2018s_6.jpg
1/8ならではの迫力。いいですね〜。

で、イングラム2号機は?3号機は??
また積み増やしてどーすんの!?

がんばります…。

ではまた次回。
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

青い森のヨッチン

都会はイベント盛りだくさんで羨ましい限りです。
それでもこうしてネットを通じて会場の雰囲気とか皆さんの熱気とか感じられて・・・よい世の中になりました。
by 青い森のヨッチン (2018-08-01 08:26) 

nuke_sve

>青い森のヨッチンさま
関東圏以外にお住まいだと、どうしてもイベント参加のハードルは上がってしまいますね。
こんなへっぽこブログではありますが、多少なりとも楽しんでいただけていれば幸いです!(^^
by nuke_sve (2018-08-01 11:50) 

yan

はいいつものぴっけるくん、キャリア?・・・見てない(笑)

しかし下の原型制作心も物も折れるとは…よくぞ凌ぎました
人型のフルスクラッチなんて想像も出来ないです。


by yan (2018-08-01 19:34) 

nuke_sve

>yanさま
え…そんなのありましたっけ!?事案、あるあるですね(笑)

しかし原型制作ってのはほんとなんというか、マゾ的な所業な気がしてなりませんです…
良くやってるわ…と自分で自分を褒めたりなんかして。
by nuke_sve (2018-08-02 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。