SSブログ

ワンフェス2023夏・パトレイバー系レポ-1 [雑記]

毎度の偏ったワンフェスレポ、企業ブース編。

Plamax。
20230731_plamax1.jpg
クリアレッドのアレはおいといて。

イングラム胸像、製品版に近い?ものが展示されていました。成形色ママとのこと。
ちょっとだけ大きめ画像でおいときます。
20230731_plamax2.jpg
成形色でこれなら気軽に楽しめそうですが、胸の上の▲塗り分けはシールかなんかつくのかな?

頭部。
20230731_plamax3.jpg
前回展示の試作から、微妙に変わってるような変わってないような。色のせいですかね。
個人的には後方に向かって広がりすぎな気がしますが、このぐらいの感じで描かれてる画稿やシーンも多いのでわりと設定や本編準拠と言えるのでは。
もう少しシュッとしてるほうが好みですが、全体としてはだいぶ好ましい造形です。

今更ですがこれ、肩というか腕は右しか付かないのかな。
20230731_plamax4.jpg
企画として某アマチュアDさんとほぼドン被りなので、差別化の配慮とかですかね。知らんけど。

----(8/10追記)
いきなり案内開始になりましたね。てことでリンク追加しときます。

PLAMAX 機動警察パトレイバー MF 75 minimum factory 機首コレクション 泉野明 with アルフォンス 1/20スケール 組み立て式プラモデル

PLAMAX 機動警察パトレイバー MF 75 minimum factory 機首コレクション 泉野明 with アルフォンス 1/20スケール 組み立て式プラモデル

  • 出版社/メーカー: マックスファクトリー
  • 発売日: 2024/03/31
  • メディア: おもちゃ&ホビー


-----(追記ここまで)

そして、往年の名作ガレキをプラキットで、のシリーズ。
20230731_plamax5.jpg
速水さんの傑作零式vsボクサー、これがお手軽キットで再登場とはいい時代です。
ただ、Plamaxもプラキットとしての商品クオリティは決して高くない気がするのでどうなりますやらですね。


threezeroの車両系。
20230731_threezero1.jpg
春先にどこぞのイベントで展示されてたらしいものよりはもう少しアップデートされた状態の試作品。

1/35キャリアはやっぱ何度見てもでかい。
20230731_threezero2.jpg
設定の解釈としてはMODEROIDよりだいぶマシな部分はありつつ、とはいえ無理があるのはまぁ毎度の話なので割愛。

あれもこれも、出たら手に取ってみたいところですが、置く場所も遊ぶ時間もないのでどうしたものか。
というところで個人ディーラー編に続きます。
ではまた次回。

nice!(1)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー