SSブログ

ホビーショー行きました [雑記]

ある時期以降、毎年行ってる全日本模型ホビーショー、今年も行きました。
20140928hs_0.jpg

特にこれといって目当ての何かがあるわけじゃないんですが、行けば行ったで楽しいものです。
とか思いながらでかけたのですが…。

じゃじゃん!
20140928hs_1.jpg
バンダイブースで、12年ぶり再販となるパトレイバー1/60シリーズが大々的に展示されてて歓喜。

公式に展示されてるのを見るのは初めてな気がしますよ。
20140928hs_2.jpg

ということで何枚も激写。
20140928hs_3.jpg
これはあれですかね、パッケージとかにも載ってる公式作例の実物でしょうか。
なんにせよ、生で見てちょっと感動。

MGシリーズや、TNG版も併せて並んでおりました。
20140928hs_4.jpg

20140928hs_5.jpg

パトレイバー盛り上がってる!…んだといいなぁ。
悔しいけどこれも実写版のおかげですかね。フクザツな思いがあるのであまり貢献したくない気もしつつ、プラモに関しては買い支えないとということで1/48のTNG版「イングラム」も買ってはあります。
等身大のハリボテはすごいカッコ悪いけど、1/48は「未来の警察ロボ」として見ると悪くないよね、などと。

ほか、超かたよったレポート。
インターアライドのブースで取り扱いが告知されてた香港メーカー5M Hobbyの1/72自衛隊車輌。
20140928hs_6.jpg
最近個人的にプチ自衛隊ブームなので気になります。

コトブキヤブースではゴジラvsビオランテの特撮兵器が。
20140928hs_7.jpg

参考展示のこの謎のユニット、ドリルがぐりんぐりん回っておりましたが、回転灯に使えそう!?気になります。
20140928hs_8.jpg


ビッグサイトを後にしてから、久々にゆりかもめに乗り、二駅先で下車。ふと気が向いたので、パトレイバーに思いを馳せながら湾岸地区を散歩してきました。
20140928hs_9.jpg

湾岸署を見てきたり。
20140928hs_10.jpg

そんなこんな、数時間歩きっぱなしで健康的な日曜日でした。

さて、日付変わって9月29日。
公式サイトの出荷予定表だとパトレイバー1/60シリーズの再販出荷日ですよ! 調子に乗ってしこたま予約してあるので、届いたら置く場所がありません。
このところペースが大幅ダウンしてるのですが、ちょっと気合い入れてあれもこれも作っていかないとですね。

ではまた。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0