SSブログ

零式ヘッドモデル-8:動作テスト!! [彩工家 零式]

まだまだ微調整と設計変更が必要な箇所はありますが、とりあえずギミックの基本的な動作についてはどうにかなった気がします。

ということで!!!

大・公・開!ってほどのものでもないですが現状の動作の様子を動画で。

動画上手く上げられるかな…。

引っかかったり滑ったりでなっかなかいい感じに動かないもんで、さんざん撮り直した結果いちばんマトモに撮れたのが上の動画です(笑)。
駆動部のストロークが短い上に手動なので、3ステップの動作をいい感じのタイミングで続けるのは至難の業…。その辺はこの先操作部を工夫することでどうにかなるでしょうか。

そもそも前頭部はもうちょっと開いて欲しかったり、その辺の調整も含めてまだまだ先は長いです。
ではまた次回。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

yan

うほういいですな!
がしかしここにクリアバイザーギミックも仕込むんですよね。
うむ、むむむ(笑)

アレ可動にすると普通? につけるだけでもってそこは自分のが
多分カオスですけどね。

・・・どうしよう(爆
by yan (2020-07-14 12:26) 

nuke_sve

>yanさま
いいでしょ〜(ご満悦・笑

そう、ここにさらにバイザーをどう仕込んだものかと…。
どう考えてもクリアランスの確保が難しいのと、動いたパーツの一部だけまた動くとかムリ〜!!!てなります。
どうしよ。
by nuke_sve (2020-07-14 20:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。