SSブログ

彩工家 イングラム2号機 3 [彩工家 イングラム2号機]

3号機のギミック工作は相変わらず停滞中。
脳内の基礎理論は完成してるのであとは形にするだけなのですが…。

進まないギミックばかりいじっててもテンション下がるだけなので、とりあえずギミック仕込んだりしない予定の
1号機と2号機、3号機のギミック以外の部分を同時並行で形にしていこうという作戦です。

とりあえず、目立つ気泡をポリパテで埋める作業。
けっこうあちこちに目立つ気泡があるのと、パーツがでかいのでなかなか細かい気泡に気付きづらいのが難点。
130727ingram1.jpg

調子に乗って、パテ盛りした部分を成形する前にいくつかのパーツに捨てサフを吹いてみた。
130727ingram2.jpg
そしたらまぁ、出るわ出るわ、気付いてなかった微細気泡があちこちに。
さらに、サフ吹くとやっぱりパーツ自体の形状のヨレとか歪みも見えてきて、なかなかこれは道のりが長そうですぞ。

しかも、大した数のパーツ吹いてないのに、あっという間にサフ缶が空に…。
経済的なこと考えると次からは瓶サフですな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0