SSブログ

彩工家 イングラム2号機 2 [彩工家 イングラム2号機]

ようやくシゴトが一息ついたので本格的に活動を再開したいところですが、まだガリゴリ工作する元気がでないので、とりあえずこないだ我慢できずに開けてしまった2号機のゲート処理など。
ちょっと詰まると新しいキットに手を着けてしまう癖はよくないなぁと思いつつ、常に新鮮な気持ちで楽しくキットに向かえるという意味では健全なのか…?

例によって大型キットなので太いゲートだらけで、一日作業しても全部終わりません。
130714ingram2.jpg
写経のごとく無心になってひたすら切って削りました。写経したことないけど。
ゲート周りだけざっくり処理して、細かい仕上げは表面処理と一緒にまとめてやる予定。

この2号機、彩工家さんのイングラムシリーズでは最初の作品ということもあり、1号機や3号機とは細部の設計が異なります。
あとあと簡略化されたところとか、違いを見つけながら作業していくのもまた楽しいですな。


機動警察パトレイバー2 the Movie [Blu-ray]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0