SSブログ

トラクター・細部ディティール [1/43 TNGベンツ・アクトロス]

忙しくてちょっと間が開きました。
とりあえず、中断する前の進捗からいくつか。

こんな感じです。
20150412_actros1.jpg

まずはバンパー部。アップで。
20150412_actros2.jpg
ライトやグリルのディテールをなんとなく彫り込んでみました。
ポリパテの塊なので加工精度には限界がありますが、それ以前に、何度も言ってるとおり精密さにこだわりすぎると完成しないので、ほどほどで留めるのがだいじ。
ということで、資料を見ながらなんとなくアタリの線をシャーペンで描き込んだのをガイドに、リューターを握りしめてフリーハンドでごりごりやってます。
なので左右の対称とか厳密にはとれてませんが、ぐっと雰囲気出た気がします。どうでしょう。

背負いモノのほうにもディティールを。
20150412_actros3.jpg
こちらも、ある程度は雰囲気重視で。
というかこれでも作り込みすぎじゃないかと思ってるぐらいですが。

そんな感じで主にトラクター周りの細部の作業が続いてます。
一方でトレーラーの方も気が向いた時にちまちまと。
20150412_actros4.jpg
ランディングギア周辺、まだ途中ですがこんな感じに。

細部の作業ばっかりで飽きが来そうで危険ですが、もう残り作業は見えてきたので一気に行きたいです。
…などと言って実際その通りになったためしがありませんが、作り始めてはや半年、そろそろゴールしたいですな。

ではまた次回。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0