SSブログ

TNGパトレイバー山手線ジャック [雑記]

ついでにもう1本、模型じゃない記事を…。

ある日シゴトの移動中に山手線に乗ったところ…
20150524_YamanotePat01.jpg
なんと!
偶然にもTNGパトレイバーのジャック電車でした。

走ってるのは知ってたものの、山手線ジャックって1編成しかないことがほとんどで、狙って乗ろうとすると結構大変なことになります。1周約1時間なので、最悪1時間待ちということに。
それが意図せずタイミング良く乗れてしまったのは実にラッキー。

ウワサの「見えない中吊り」も。
20150524_YamanotePat02.jpg

他のお客様の目も気にせずバシャバシャ撮影しながら、本来降りるはずの駅を3つも乗り過ごしました(笑)。
20150524_YamanotePat03.jpg

以下何枚か。
20150524_YamanotePat04.jpg

このビジュアルかっこいいなー。
20150524_YamanotePat05.jpg

20150524_YamanotePat06.jpg

20150524_YamanotePat07.jpg

車内モニタも予告篇。
20150524_YamanotePat08.jpg

ホームドアで隠れてしまうせいもあって、車体のラッピングはあまり流行らなくなりましたが、今回も外観は完全にノーマルな山手線でした。それだけに、乗ったときの「おぉ!」感が。

というわけで、一向に模型のほうは進まないですが、最近の話題でした。
ではまた次回。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0