So-net無料ブログ作成

イングラム・デッキアップin大宮。 [等身大TNGイングラム]

久々にデッキアップイベントに行ってきました!in大宮。
「アニ玉祭」なるアニメ・ゲームイベントの一環とのことですが、イベントには目もくれずイングラムだけ激写しまくって帰ってきました。

そこまで熱心な追っかけではないので、行ける範囲は全部行ってるワケでもないんですが。中野・横浜・警視庁初回、に続く4回目になります。
今回はあえて行きたかった理由がいくつかありましてね。

15時半の回をめがけて現地へ向かい、到着はちょうどデッキアップ直前のタイミング。
20151017_Ingram01.jpg
う〜ん。今回、そごうは相当いい宣伝になりましたね(笑)。

今回のポイントその1。繁華街でのデッキアップであること。
「そこにいる」感がたまりません。
20151017_Ingram02.jpg
これまで観に行ったのは「街中」とは言いがたいロケーションでのデッキアップばかりだったので、やっぱりビルの合間に立つイングラムが観たいよう、と。

やっぱり建物との対比でこそレイバーは映えるというものです。
20151017_Ingram03.jpg

交通安全の啓発イベントを兼ねてたようで、特にこれといったパフォーマンスはありませんでしたが、200系パトカーが現地に駐車してたので、ツーショット。
20151017_Ingram04.jpg

毎度ながら周囲をぐるぐる回って写真撮りまくってるうちに小一時間経ち、最終16:30のデッキアップです。
20151017_Ingram05.jpg
今回のポイントその2。公道上でのデッキアップであること。
どうしても普段は、駐車場とかイベントスペースとか空き地とかでのデッキアップが中心ですが、今回は公道を封鎖してのデッキアップ。これまたほんとに出動してきた感のリアリティが数段増しです。


自分的な今回のベストショットはこちら。
20151017_Ingram06.jpg
こういう写真が撮りたくてはるばる横浜から大宮まで赴いたようなもの。
ビルを睥睨するイングラム、という「レイバーがいる光景」がいい。


公式デッキアップ整備員の皆さんとのフォトセッションも。
20151017_Ingram07.jpg

そうこうするうちに、いい感じに陽が落ちてきました。
20151017_Ingram08.jpg
今回のポイントその3。夕暮れデッキアップ狙い。
これまで観たデッキアップは全部午前中だったので、明るい中、肝心の回転灯の輝きが今ひとつ冴えない状態でしか観たことがなかったのです。
最終回でどこまで薄暗くなるかは全く読めなかったんですが、夕暮れに映える回転灯を観たくて、敢えて後半の回を狙って観に行った次第。


写真ではどこまで伝わるか分かりませんが、暗くなってきたところにいい感じに回転灯が華やかな光を放っていて。動画もいっぱい撮っちゃいました。
20151017_Ingram09.jpg

ということで、制作途中の1/43レイバートランスポーターの電飾へのモチベーションがまた一段と高まりまして、引き続き張り切って参りたいと思います。
ではまた次回。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0