SSブログ

サーチライト続き [1/43 TNGベンツ・アクトロス]

本体塗装が済んだキャブ上のサーチライトを加工。
申し訳程度の効果でしょうがリフレクタ部にスーパーシルバーを塗り、1608チップLEDを仕込みました。
取り付け用のダボを追加して、搭載準備完了。
20160104_actros1.jpg

併せて、ヘッドライト電飾が待っているフロントバンパーも黒塗り直しとかクリア塗装とかしておりますが、うっかり落として塗装が欠けたりと一進一退…。
エアブラシのホースを引っかけて大惨事になることがしばしばあるんですが、どうしたら改善できるのでしょう。
あと、床に落としたパーツが行方不明、というのもタダでさえ手が遅いワタシの工作が進まない一因…。

引き続き各部電飾を進めて行く所存デス。
というわけで今日は短信。
ではまた次回。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

yangmin

サーチライト、小さいのに細工が細かくて、しっかりと内部までシルバー塗装とはお見事ですねぇ(゚∀゚;)
配線がダボの中を通っているようですが、プラパイプですか?
一体何ミリ径のプラパイプなんでしょう(゚Д゚;)!?
by yangmin (2016-01-05 22:35) 

nuke_sve

>yangminさま
いやいや、アップで見るとへなちょこな出来です…。まぁ、このサイズなんで気にしないことにしてますが。
ダボは、手持ちに極細プラパイプがなかったので、WAVEのΦ1mmのプラ丸棒に0.5mmのドリルで穴をあけてパイプ状にしたものです。
絶対うまくいかないと思ってましたが意外とキレイにできました。
by nuke_sve (2016-01-05 23:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0