SSブログ

バックミラーのステー試作続き [1/43 TNGベンツ・アクトロス]

ちょっと試作してみたバックミラーのステーの続きです。

0.5mmでは見た目的にも強度的にもちょっと細い感じでしたので、0.8mmで再トライです。
ウチのストックにはなかったので買ってきましたよ。
20160509_actros1.jpg

たかだか0.3mm太いだけでだいぶ印象が違いますが、考えてみれば6割り増しですのでそのぐらい違って当然です。

てなわけでぐいぐいっと曲げて取り付けてみました。
20160509_actros2.jpg
塗装するともう少しぼってりしそうですが、やっぱこのぐらいあった方がいろいろ安心出来そうですし、見た目的にもいいかなと。

で…。

仮組み中、気をつけてはいたものの真鍮線の断面でボディを引っ掻いてしまったりしておりまして…。

クリアがけまでしたのにこれリカバーすんの…?
呆然。


てなわけで短信ですが、ではまた次回…。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

yan

塗装した後に… ってあるあるすぎます(涙)

ちょっと違いますが自分は完成した部品どおしを接着する時に
ミスしたりしますね、コレも泣けます。


by yan (2016-05-10 21:41) 

nuke_sve

>yanさま
まったくもって「あるある」ですねぇ…(T T
幸いそこまで被害は大きくはないんでなんとかなるかなとも思いつつ、リカバーするつもりで被害が拡大するというのもよくあるハナシで。
接着時の「あっ!!」もよくやります…。
by nuke_sve (2016-05-10 23:38) 

yangmin

0.8mmにしたのですね!
このくらいが程良い感じみたいですね。
・・・と思ったら仮組み中にキズですか!(-o-;)
それって結構テンション下がりますよねぇ(T_T)
当方も、今回のスピーダーバイク製作中、塗装後にいつのまにか引っかけたらしい剥げが何カ所かあり、一部はリカバリーが気に入らなくて、シンナー風呂行きでやり直しになりました。


by yangmin (2016-05-11 00:29) 

nuke_sve

>yangminさま
やっぱりあるあるですねぇキズ事件…。
今回はもうデカール貼って電飾まで仕込んでるので、シンナー風呂という選択肢も使えませんので…慎重にまいります…。
by nuke_sve (2016-05-11 23:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0