SSブログ

イングラム1号機-28:ラストちまちま [彩工家 イングラム1号機]

あとちょっと、になってからが長いのは毎度のことですが。

ちまちまと参ります。
20161030_Ingram_1.jpg
プラ棒と丸バーニアでこんなものを。

塗装してHアイズをはめてこうじゃ。
20161030_Ingram_2.jpg
左耳の途中についてる謎のセンサーらしきなにかです。
いい感じ。
ちらと見えてるとおり、こめかみのブチ穴にも色を差しました。

他にも、マイナスモールドをシルバーに塗ってアクセントに取り付けてみたり。
20161030_Ingram_3.jpg

な〜んてやってたら、またしても!!!
20161030_Ingram_4.jpg
トサカ後端部、パテの塊のお尻にプラ板を貼っ付けてフラット面を出してたところが、パテが引けたのかスジが出来てます…。
他にもさらに数カ所似たような症状の場所があるんですよねぇ…。
遠目には分かんないしいまさらリカバーできないんでもうムシするしかないんですが。
パテとプラと、経年でこんなことになるとは。いい勉強になりました。

で。
完成を前に、スタンド的ななにかが欲しいなーと。
WF会場ではサンプルが金属パイプのスタンドに載っけて飾られてたのがかっこよかったので、それっぽいものを作ってみます。
20161030_Ingram_5.jpg
ハンズで買ってきたアルミパイプを、手作業で強引に曲げ加工。
ほんとはキレイに曲げるための工具とかもあるようなんですが、とりあえずそれっぽくなればいいやと力任せに曲げてますので、思いっきりR部分がつぶれてます。ホントはNGだよねこんなの。
とりあえず、なのでひとまずこれでいきます。

…ということでいよいよ完成へ!?

このあとすぐ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0